私がまらしぃさんファンになったのは
2021年1月くらいからなので
過去のニノさんとまらしぃさんの関係性や時系列はぼんやりとしか知らないのです。

最初はニノ(敬称略すみません)が
まらしぃさんの「お風呂が沸きました動画」を見て、興味を持ったらしいですね。

そこから、色々な動画を見て下さったのかなぁ?

2014年の嵐の「DIGITALIAN」というアルバムの中の二宮さんのソロ曲「メリークリスマス」に
ピアノで参加して欲しいとまらしぃさんにオファーがあったのは有名な話です。
もちろん、当時はまったく知りませんでした(^^;;

そして、そのあとなのかな?
ニノのラジオ番組でボカロや初音ミクさんについて触れている回があり、
名前は出さなかったのですが
まらしぃさんについて語って下さってるシーンがあるのです。

こちらがそのラジオの切り抜き動画です。


5分ほどの短い切り抜きなので良かったら聞いて欲しいです。



最後の方で


「その人がすごい

正確にはその人を聴いている、その人のヤツ(ピアノ)を聴きたいがためにオリジナルを聴いている。」


とおっしゃっていました。

ニノの音声でまらしぃさんのお話をされているのを実際に聞く事ができて
なんかめちゃくちゃ嬉しかったです。

そして、このラジオが放送されたのが
たぶん2014年の終わり〜2015年初め頃なので
もう10年近くも
ずっとまらしぃさんのファンでいらっしゃるんですよね。

ほんとありがたいし、ニノに対して親近感が湧いてきちゃいます。
(すまっぷの件で事務所憎しのアンチ寄りだったのにね、変われば変わるものです…)

ニノがTwitter(現X)を始めた時も
いち早くまらしぃさんのことをフォローして下さっています。

それだけずっと、まらしぃさんに注目してくれてたんだろうな、ずっとフォローしたかったんだろうなというのが伝わってきました。
個人事務所を設立したから、行動が自由になったんだろうなと推察しています。
ちょいちょい、Twitterでまらしぃさんに絡んでくれてそれだけでも嬉しかったのに
今回、ドラマの劇伴にまらしぃさんのピアノを推薦して下さって…
こんな光栄なことってないですよねー!

まらしぃさんもこの10年間に
「メリークリスマスを弾いてみた」
「ブラックペアンを弾いてみた」
「Happinessを弾いてみた」
など嵐関連の動画をいくつか公開されています。

まらしぃさんいわく、直接会った事がないお2人だそうですが、それでもお互いずっと気にかけて繋がってて、ついに2度目のコラボ?を実現させました。

まるで夢のような漫画のようなストーリーだなぁと思いました。

まらしぃさんは自分から積極的にアピールした訳ではなく、自然とご縁を引き寄せた形になったとおっしゃってて
そういう素晴らしいご縁がほんとに昔から多い方だなと感じています。

それは、ピアノに対して真摯で真面目に向き合う姿勢や努力やお人柄を
ファンを含め
ちゃんと見て下さる人がいるって事ですよね。

ピアノの技術や才能だけじゃない、努力も人柄もすべて揃った方が世の中から必要とされる存在になれるのだと思いました。
もちろん運もあるとは思います。

ニノさんのご活躍も目覚ましいものがあって、グループは休止中ですが
個人として
俳優業やバラエティなどTVでもネットでも引っ張りだこですよね。
そんな大スターに愛されるまらしぃさんをファンとしてとても誇らしく嬉しく思っています!

いつか、実際に対面してお仕事される機会があればいいなぁと密かに思っています。

今回、ドラマで流れた「魔王」のピアノアレンジを早速動画にしてくださいました。

「ちょっとつよい魔王を弾いてみた」


もう、最初からすごい!!


速くて複雑なのに一音一音が粒立っていて、不安な感じや恐怖感などの表現力もすごくて

それでいて美しい音色で

最後まで引き込まれる演奏でした。

ドラマの場面によく合っているアレンジだなぁと思いました。


自分をドラマの劇伴にオファーしてくれたニノさんのために動画を頑張ってあげたのでしょうね。


Twitterで直接的にアピールされてました(笑)


 

そしたら、ちゃんとニノさんは見て下さっていてこんな嬉しいポストが!

ニノさんの表現の仕方が素敵ですね。

 

 


まらしぃさんのこういう素直な反応がいいんですよね〜

こっちまで嬉しくなりました。


まらしぃさんは活動を始めた当初から

聴いてもらいたい人のためにピアノアレンジ動画を上げてますよね。


ふだんの弾いてみた動画も

一番聴いてもらいたいのは一般のリスナーではなく作者の方だっておっしゃってました。


ピアノで有名になりたい、お金儲けをしたいから動画を上げてるわけではなく、自分の弾きたい曲を弾いてリスナーから反応をもらえる、さらにはご本人に聴いてもらえることが一番の幸せで活動の原点なんだと思いました。


そういう活動当初からブレないところが

私がまらしぃさんを好きな一番の理由なんです。


これからも自分のやりたい事が続けていけると良いなと思います。


ニノさんとまらしぃさん。


これからも良いご縁が続きますように。。




それではまた。