こんにちは。



今朝、なんとなくYouTubeを見ていたら

(転載動画なんですけどあせる)

昔のろじえもニコ生が流れて来ました。


ちょうど、ろじえものメジャー1stアルバムのレコーディングスタジオからの生放送だったんです。

それを拝見していたら

このアルバムが無性に欲しくなって

Amazonをのぞいてみたら

なんと初回限定盤が今なら60%オフで販売されていたので思わずポチッちゃいました爆笑


※2024年6月20日現在のお値段


2ndアルバムはだいぶ前に購入したので持っていたのですが

1stはまだで、いつか買いたいなと思っていたのです。


明日届く予定なので楽しみ♪

初回限定盤だとライブ映像やメイキング映像などのDVDも付いているので

そちらも楽しみです。


あんまり大っぴらには載せちゃいけないかもですが

先程のつべ動画とっても良かったので

興味のある方はどうぞ。

https://youtu.be/fSCciQs_NLc?si=uwEQvKl6GAuHDKju





ただ今、ニコニコ動画では特設サイトが公開中です。

数日おきに人気のあった動画を年度別でランダム表示してくださってます。

この前までは2007年度の人気動画で

ただ今、2008年の動画が公開中。

我が推しのまらしぃさんが初投稿されたのが2008年ですので3本の動画が見られます。

ただ、10本の動画がランダムに表示されるので必ず見れるとは限りません。

リロードを繰り返してお目当てを引き当てるところから

界隈では10連ガチャと表現されていて

自分の見たかった動画に当たると「SSR」を引き当てた(笑)とコメントされています。

ニコニコらしくて面白い表現ですよねー。

私も何度も何度もリロードして

まらしぃさんの動画3本引き当てて見れました(笑)


とりあえず、1番最初の動画「ねいてぃぶふえぃす」を弾いてみたを貼っておきます。

いつまで見られるのかは分かりませんが。


追記


2008年のニコニコ動画は6/21(金)昼12時までだそうです。


6/21(金)昼12時からは

2009年の人気動画が見られるそうです。

よーし!またまらしぃさんの動画を引き当てようっと(笑)


 



ニコニコが無事復旧されることをお祈りしています。
ニコニコ運営さん頑張れ!


そうそう、この前6/18の夜11時すぎに
突然、まらしぃさんの初インスタライブがありました。




プロセカをやっていて最初は気づかずにいたのですが
それでも、5分遅れくらいで視聴する事が出来てラッキーでした。

ニコニコで配信出来なくなったのでYouTube以外で
気軽に雑談出来る場所がどこか無いかな?という事で
インスタライブを試してみたそうです。
もちろん、顔も手元も映さず
諏訪子ちゃんのイラストがぼかされて映っているだけの画面で、ラジオみたいな感じでやってました。
テスト配信だったので30分ちょっとで終わってしまいましたが、声がいつもより近くに聞こえて
まらしぃさんもお酒(いつものハイボール)を飲みながらリラックスした感じでお話していて良かったです。
大体、1000人前後くらいの方が視聴してました。
これなら、気軽にライブで遠征したときなどホテルからライブ配信やれるかも〜なんておっしゃってました。

また、気軽にやって欲しいですね。


今日も暑さの厳しい一日になりそうですが体調など崩されないようお過ごしください。

それではまた。