こんにちは。

なんと!
サントリー「ほろよい」のCMソングのピアノ演奏をまらしぃさんが担当されたそうです!

〜音楽ナタリーさんの記事より

またCM楽曲の「夢」は「好きなこと」「やりたいこと」を満喫したい人を応援するのにぴったりな歌詞と、塩入の力強くエモーショナルな歌声、夢中な世界へと聴く人を誘うまらしぃによる流麗なピアノ演奏が、視聴者の意識をCMの世界へと引き込む。


CMの15秒バージョンは本日6月11日に配信がスタートした。
ノーカット60秒バージョンは6月14日19:00~19:55放送のTBS系「ハマダ歌謡祭★オオカミ少年」内でオンエア。テレビでの放送後、Web上でも公開される。
↓↓
テレビでもCM放送があり、ノーカット60秒バージョンは
6月14日19:00~19:55放送のTBS系「ハマダ歌謡祭★オオカミ少年」
で流れるそうです!!

久しぶりにテレビでまらしぃさんのピアノが流れる〜(≧∇≦)
嬉しいな♪♪

「5月はお仕事めっちゃ頑張った」っておっしゃってたから
これはそのうちの一つなのかな?
他にもきっと色々ありそう。
楽しみだな。

この前のYouTubeのピアノライブは東京のお部屋からの配信でしたが
まったり…ではなく
センスと技術が冴えててすごかったです。
ハルトマンの妖怪少女のあの難しい変拍子からネイティブフェイスへ繋いだ場面がほんと素晴らしかった!
あと、左手だけで「アイドル」のイントロを遊びで弾いてしまうところ!
片手とは思えない音数となめらかさに驚かされましたー。
まらしぃさんは東京でお仕事があっても
こうやって時間を作ってピアノ配信をして下さるからありがたいです。
作曲や演奏、リアルライブのお仕事など様々ありますが
基本は動画投稿と生配信にあるんだなぁとつくづく思いました。
この2つはずっと続いていって欲しいな…

そうそう、動画と配信といえば
今ニコニコ動画が大変なことになっていますよね。

 

普段はまらしぃさんの動画&配信くらいしか視聴していない私ですが

推し様が昔からお世話になっているプラットフォームなので

とても大切な場所だと思っています。

いつまでも続いて欲しいという思いから

プレミアム会員も続けています。

どうか無事復活されますように。




まらしぃ&じん&堀江晶太(kemu)のボカロ曲

「新人類」

がついに300万再生突破しましたー!!


おめでとうございます!!




まらしぃさんもめっちゃ喜んでました(笑)


 

マジカルミライ2024のアルバムにも選ばれていますし、多分そのイベントのライブでも披露されるはず。


どこまでも飛躍して行って欲しいです。




今週はTOKYO FMで武部聡志さんのラジオ番組にゲスト出演された放送回がやっと関東でオンエアされます。

(6/14(金)5:00〜6:00 TOKYO FMにて。radikoでタイムフリーも聴くことが出来ます。)

他の地域ではすでにオンエア済みなので

めっちゃ待ち遠しいです。


インフォ!さんのお知らせポストのリプ欄に少し内容をネタバレしている方がいて

見てしまいました…ラジオで知りたかった…残念( ;  ; )

でもほとんどの方は内容伏せてツイートして下さってます。

その心遣いはありがたいです。



めっちゃ楽しみにしてます。




ではまた〜