こんばんは。


最近は

毎朝5:30に起きてお弁当を作る日々。。

なのに寝るのがめっちゃ遅い。

早くても0:30、遅いと深夜1:30〜2:00くらいになってしまうので

(自分が配信見ちゃう時もありますが、大体が娘の夜更かしのせい^^;)

毎日眠くてしょうがないです。

幸い家に居られる立場なので、朝寝やお昼寝が出来るからいいんですけど

ほんとはもっと早く寝たい!!

娘よ、もっと早くに寝てください〜




最近はアマプラでアニメをよく見ています。

今さらな作品ばかりですが見ているアニメを紹介します照れ


途中までは見ていたのですが続きを最後まで見たのが


・「ぼっち・ざ・ろっく!」

・「薬屋のひとりごと」


です。


「ぼっち・ざ・ろっく!」はギャグ満載だけどバンド少女たちの青春と成長って感じが

清々しくて可愛らしくて良かったな。

2期あったらいいな〜。


そうそう、明日から劇場版が(劇場総集編)が全国で公開されるそうです。




そして、「薬屋のひとりごと」ですが

「後宮を舞台に毒見役の少女が、様々な難事件を解決する、謎解きエンタテインメント」

〜公式サイトより

だそうです。


薬師… 日本における医師の昔風の呼び名。仕事としては診断と薬の処方、調剤及び調合が中心であった。薬の専門家なので、名前的にも今でいう薬剤師の方が近いかもしれない。


ピクシブ百科事典より


猫猫(マオマオ)というちょっと変わった少女が薬師という立場で

色々な事件を解決していくストーリーです。


とても面白いのですが

かなり重めな事件が多くて

続けて見てしまうと

気が滅入ってしまいます。

少し間を空けてから見たい作品です。


元々は小説があって、その後コミカライズされ、さらにアニメ化された作品だそうです。

小説も漫画もアニメも大ヒット。


2025年には2期放送が決定したそうです。

↓↓↓ティザーPV


楽しみですね。



そして、今日初めて

「忘却バッテリー」もアマプラで見始めました。


こちらの主題歌がMrs. GREEN APPLEの「ライラック」という楽曲です。


そう、この前、まらしぃさんがピアノで弾いてみた動画をアップされましたよね。


めちゃくちゃ再現度が高くて驚きました。

そしてめっちゃ良い曲♡



アニメは第一話しか見ていないけど

めっちゃ面白かった!

続きが気になる!

そして、アニメを見ると相乗効果もあって、主題歌がさらに良いカンジに聴こえてきますね。


また続きを見てみようかな〜と思います。


アマプラはけっこうどんなアニメでも見ることが出来るので本当に便利ですね。


普段アニメはあまり見ないタイプなのですが

まらしぃさんやYOASOBIやEveさんのおかげで色々見るようになりました。


やっぱり、曲目当てでアニメを見始める癖は昔から変わっていないのかもしれません(笑)


でもね、大きな声では言えないのですが

Ayaseさんのソロ曲が主題歌になった作品はどちらも私の好みではなかったため

途中で見るのを辞めてしまいました。。

ごめんね。

そして、化け物いっぱい出て来るおどろおどろしい作品が苦手な私。

『呪術廻戦』はまだ最後まで辿り着けていません。

悲しい展開も苦手なんですよね…

でもせっかくここまで見て来たので頑張って最後までみるぞ〜



アニメはなかなかリアルタイムでは見ないけど

アマプラでのんびり追いかけてみたいなと思います。



そうそう、

まらしぃちゃんとろじえもの「マイクラ配信」楽しかった♪

まらしぃさんの末っ子モード全開、店長のパパぶりがとっても微笑ましかったです。

dさんのつぶやきも面白かった。

まらしぃさんって長男なのに甘え上手だなぁと思いました。

みんなから可愛がられる理由が分かる気がしました。

今度はあすけさんも一緒にマイクラして欲しいな。


あ、まらしぃさんがゲスト出演された武部聡志さんのラジオ番組がついに放送日が決定したそうです。


※地域によって放送時間が異なります。




こちらも楽しみです♪



それではまた〜