こんにちは。

Eveさんとにじさんじ所属Vtuberさんたち6人とのコラボ企画

Eve × VACHSS 歌ってみたリレー

が5/26からスタートしました。

 

私、それほどにじさんじのVtuberさんたちについて詳しくないのですが
お名前と何人かは配信や動画を拝見した事があります。

6日間
毎日1人1曲ずつEveさんの楽曲をカバーして
"歌ってみた動画"をアップして下さっています。

そのクオリティの高さにびっくり!
皆さんすごいお上手だしMVも作り込まれています。
まだ4名の方しか聴いていないのですが
個人的に
剣持刀也さんの「闇夜」がめっっっちゃ良かったです!!

この曲は
TVアニメ「どろろ」2期のエンディングテーマなんですが
不穏な世界観ともの悲しい雰囲気が
この剣持さんの声と歌い方に合っていて
この方のことを全然存じ上げなかったのに
一気に引き込まれました。

ご本家様MVはこちら

聴き比べてみたのですが… 全然雰囲気が違うんですよねーー。

Eveさんは大好きなアーティストさんだけど

なぜかこの曲に限ってはVtuberさんの方がしっくり来るんですよね。

絶対本家様の方が良いに決まってるー!と思っていたので

目から鱗でした。

ご本家様より歌ってみたver.の方が好みというのは私とって稀な現象です。


今日もカバー動画が公開されるそうで楽しみ♪


※追記
昨日5/30に公開された
夢追翔さんの「暴徒」カバー動画を視聴しましたがこちらもすごーく良かったです!


6/1には
なんと6人のためにEveさんが書き下ろされた楽曲MVの公開があるそうです。
そちらも楽しみ♪♪


EveさんはVの方たち全員にTwitterでリプされていますが
このお2人のやり取りはなんか嬉しかったです。

 

それではまた〜