こんにちは。



先ほど、フォローさせていただいているブロガーさんの記事で

紹介されていた方の

インスタライブ(アーカイブ)を拝見しました。


その方は杉浦奎介さんという歌手の方です。


東京芸術大学を卒業した声楽家たち4人が集まる男性ヴォーカル・ユニット「REAL TRAUM」(リアル・トラウム)というユニットも組まれていてその中のお一人だそうです。


最近は色々なところでご活躍中のユニットです。


私は全く存じ上げなかったのですが

杉浦さんは昔からSMAPが大好きで子供の頃からテレビを見たりコンサートへ足を運んだりして

かなりの熱量の高いファンだったそうです。


ブロガーさんの記事でこの方がSMAPに対して熱く語っていたと知り

それが聞きたくて

アーカイブを見に行きました(笑)


この方は好きすぎて、ご自分のYouTubeチャンネルにカバー動画(MV風)まで作られてました(〃ω〃)


とても素敵な動画でした。


「朝日を見に行こうよ」を選択するあたりが渋いオタクだなぁ(笑)

この曲はファンにしか知られてないと思う。

私はもちろん知ってたけど。。



昨日のインスタライブでは

SMAPへの熱い想いを結構長く語ってくださってて

うんうん、そうそう!と共感しちゃいましたし

同じSMAPファンとして嬉しかったです。


SMAPって歌があまり上手くないグループと言われているじゃないですか(^^;;

なのにこんな歌のお上手なプロの方から支持してもらえてて光栄だなぁと思いました。

人々の心を震わせる歌というのは上手い下手ではないんだなぁと

改めて思いました。

SMAPが歌うから良いんだよねと思う曲がたくさんあるんじゃないかなー。


アーカイブが残っていますので良かったら。



なかなか眠れない時に

YouTubeのSMAP関連の切り抜き動画を見たりするんですって。

すると、感動したり癒されたり元気をもらえたりするんだっておっしゃってて

あー推しのいる全ての人に言える事だなあと思いました。


私は…今もまだ、SMAPを思い出にする事が出来なくて

なかなか過去映像を見て癒されるところまでは到達出来ていません。。

もう諦めている部分と諦めきれない部分が絡み合っているのでしょうね。

なので、心穏やかに過ごしたいという気持ちから

静かに遠くから見守っている感じです。


でも、現在進行形でこうやってSMAPへの愛情を語ってくださる方がいて

本当に嬉しかったです。

教えてくださったブロガー様、ありがとうございました♪


ちなみに、今はピアニストさんを推しているので

この「朝日を見に行こうよ」のカバー動画を見ていたら

以前だったら気にも止めなかった

ピアノの音色に

つい注目しちゃう自分がいました(笑)


変われば変わるものですね〜。


それでは。