今気づいたんですけど
私はフォローしてないのに
いつのまにか、たくおんさんから私のX(Twitter)フォローされてるーー??

身に覚えがあるとしたら
このつぶやきをリツイートして



いいね・リツイートはしたけど

直接リプするのも

引用リプライするのも避けて

(ファンでもないのに失礼かな?と思って)


RP ◯◯◯〜〜

とひっそりつぶやいてただけなんだけど!!

そのツイートを見て下さったんだと思う。

でもでも、そのツイートにはたくおんさんの名前は一切書いてないんだけど…


実は私、このイベントに参加していて

初めてたくおんさんの演奏を聴いたんです。

「演奏素敵だった、お茶目で感じの良い方でした。」とは書いたから

それのお礼の意味で?フォローして下さったのかな?


プロフィール欄にはまらしぃさんのことが書いてあるし、リツイートはまらしぃさん関係ばっかりなのに…。


私のこのRPツイート、お名前では多分検索(エゴサ)には引っかからないはずだから、

リプだけでなくリツイートしている人を全部見てくれていたんだと思う。

そのリツイート欄から

私のプロフィールを見て、あれ?自分のファンじゃない、何だろ?って

わざわざ私のタイムライン見に来てくれた?

そしたら、自分のことを書いているツイート見つけて…


それでフォローして下さったーー??


マメな方というか、気さくな方というか、こんな有名な方が自分のファンでもないのにフォローしちゃう??


今まで、有名な方に「いいね」をいただいたことや、フォローしてくれたら全員フォロバする!っていう方(百花繚乱さん)からフォローされたことはありました。


でも、フォローもしてなくて、お名前出してツイートもしていないのにフォローして下さる方は初めてです。


もちろん良い意味ですが

売り込みというかアピールがすごい方だなぁと思いました。

これは、ちょっと気になり始めた人なら沼にハマってしまいますよね!!

でも、実際拝見したらめっちゃ感じ良い方だったので今大人気なのはよく分かりました。


でもね、フォローバックするかどうしようか迷っています(^^;;

私の中ではピアニストさんでフォローしているのは、まらさんとふみくんと小瀧さんだけと決めているので…←なんの制約?w

様子見してみます。

あ、そういえばInstagramはフォローしてた。

じゃあ、Xの方はいいかな(笑)


とにかくびっくりしたーー!


では。