こんにちは。



すっかり春らしい季節になって来ましたね。

🌸も開花してお花見シーズン真っ盛り!

ぜひ今年こそは🌸を見に行きたいです。



昨日はエイプリルフールということで

Twitter(X)では色々な方が志向を凝らした

ユーモアのある嘘で賑わってました。

皆さん楽しそうでいいなぁ〜と

私的には遠くから眺めておりました。


そして昨日、

まらしぃさんがおっしゃるには

エイプリルフールっぽい?動画を撮ったという事で公開されていました。



それがこちら。



黒うさPさんの有名なボカロ曲「千本桜」を

両手の人差し指一本ずつだけで

ピアノで弾いている動画です。

いわゆる「一本桜」動画です。

(厳密には二本桜なんだけどw)


思っていたよりも何十倍、何百倍も

すっごい指の動きで

最初見たとき思わず

すご!!

って声が出ちゃいましたもん。

これは中々普通の人には出来ない技ですね。

左の跳躍もスゴイけど

右の連打が異常に速くてビックリ!!


指一本ずつで弾いているとは思えないほどの

音数の多さと滑らかさにびっくりでした。


「10本の指で弾いている自分よりもはるかに上手」

って、たくさんの方がコメントされてました。


まらしぃさんの技術もすごいけど

これを真面目に動画にしようと思ったアイデアとユーモアもいいな、好きだなって思います。

こういう面白い動画はこれからもやり続けて欲しいな〜


いやいや、お見事でした!!


すごいのと面白いのとで何回も繰り返し見ちゃってます(笑)







この前、まらしぃさんがサプライズ訪問した

ASKさんのお誕生日ツイキャスですが諸事情によりずっと非公開になっていました。


ついに昨日、

編集されて(お顔が映ってしまったところをカットして)ご自分のYouTubeチャンネルに

動画として限定公開して下さっています。


色々と楽しかったですよ。


それではまた〜!


そうそう、
まらしぃさんの同人アルバム
「幻想遊戯GLAND2」のダウンロード版が販売中になっています。