こんにちは。



先日の歌コレ2024春「グループ」部門で

ASKさんとトゥライさんが投稿された歌ってみた動画「月光」が


見事1位を獲得されましたーー!!


おめでとうございます🎉









いや〜発表までドキドキしました。

手が空くと動画再生をして応援していました。

無事に1位になられてほんと良かったです。


公式生放送も見ていて

各部門の優勝者さんには生放送中に電話出演してもらってコメントされてました。

ゲストの歌い手さんたちが皆さんキャラが濃くて(笑)見ていて楽しかったです。

ASKさんとゲストの歌い手さんたちとのやり取りも面白かったです。


この日はまらしぃさんのお酒配信があって

ASKさんのお誕生日前日ツイキャスも重なってて、どちらも見たかったので

主にまらしぃさんの方を中心に

2窓して視聴していました。


そして、まらしぃさんのニコ生が12時半頃に終了したので

ASKさんのツイキャスの方を見ていたんです。

ASKさんはまらスタから実写配信されてたんですが、あのダミーヘッドマイクを使って、リスナーさんの無茶振りに応えて

色々やってくれてました(笑)

それが面白くてずっと見ていたら

深夜1:20頃だったかな?

いきなりドアがバーン!と開く音がして

なんと、まらしぃさんが登場されました!

ASKさんも私たちもびっくり!!

日を跨いだ3/26がASKさんのお誕生日だという事で

わざわざご自身の配信が終わるとすぐ「まらスタ」まで駆けつけて来たそうです。

しかもちゃんとプレゼントも持って。

そのプレゼントがね、まらしぃさんらしいユーモアに溢れた品物で笑いました。

プレゼントの内容については伏せておきますね。


今は訳あってASKさんのお誕生日キャスの録画が非公開になっていますが(配信の1番最後にチラッとお顔が映って…^^;)、そのうち編集?してアーカイブを公開するかもう一度生配信で放送するか?検討中だそうです。

ASKさんはその配信で

自身初のソロライブを今年行うという重大発表もされているんです。

なので、お蔵入りにはしたくないそうです。


私としても、せっかくまらしぃさんがサプライズ訪問してくれたので

是非アーカイブ公開していただいて

まらクラさんたちに見てもらいたいなぁと思っています。

ASKさんのダミヘ使った遊びも面白かったし(笑)


たまたま、見ていたのですが

まさかまらしぃさんが現れるとは思わなかったので、見ていて良かったです。

ラッキーでした。


ASKさんがまらしぃさんがスタジオから出て行ったあと、酒くせぇ〜!って言ってたのが笑えました。


ASKさんには配信あるからツイキャスには出れないっておっしゃってたのに

ご自分の配信が終わったあと、お酒も入っているのにお祝いのためにサプライズで駆けつけてくれたまらしぃさん。

律儀であったかい方ですよね。

そういうところが好きだなぁとつくづく思いました照れ


ASKさんはまらしぃちゃんのチャンネルの方でお世話になっている方なので

めっちゃ応援していたので

歌コレ優勝は嬉しかったです。


これからもお2人が仲良く配信したり動画を撮ったりされるのを楽しみにしています。


まらスタでまた、ASKさんゲストでピアノと歌の配信とかあるといいな。



それではまた〜