こんにちは。



3月も下旬だというのに毎日寒いですね。

東京の桜の開花は本日3/24頃と予想されていたのですが

この寒さのせいで遅れそうです。

でも、早く咲いてしまうと

入学式シーズンの頃には全て散ってしまっていて

風景として寂しい感じもするので

個人的には遅れた方が良いかなと思っています。

今年こそは桜を見にどこか行ってみたいな〜

レジャーシートを敷いてするお花見ではなく

桜並木を歩きたい🌸🌸






タイトルにある

「歌コレ2024春」

とは、この前、まらしぃさんたちボカロPさんたちが新作の動画を発表して

ランキングを競うお祭りみたいなものがあり、

その歌い手版みたいなイベントです。





そのイベントに

まらしぃさんのご友人の歌い手のASKさん

「夢、時々…」の作詞を担当された

トゥライさん(minatoさん、流星Pさんともいう)がコンビを組んで参加されました。


ただ今絶賛集計期間中なんです!


3/22〜3/25 17:00まで



こちらがその動画です

ニコニコ動画↓


良かったら、見てあげてくださいね〜

そしていいね、マイリストもよろしくお願い致します。




原曲様↓

月光 / はるまきごはん×キタニタツヤ feat.初音ミク&鏡音リン

原曲は

はるまきごはんさんとキタニタツヤさんが

「プロセカ」へ書き下ろしされた初音ミクちゃんが歌うボカロ曲です。



こちらは

ビビバスのメンバーが歌うバージョンです!




とにかく、カッコいい曲でプロセカで聴いた時から大好きだったので

ASKさんとトゥライさんが歌ってくれて嬉しかったです。


歌も良いのですがMVのイラストもカッコ良く仕上がっているので

是非視聴してみて下さいね〜



我が推しのまらしぃさんが何かとお世話になっているASKさんとトゥライさんが歌コレに初めて参加されたとあって

日頃の恩返しの意味も含めて

めっちゃ応援(動画再生)しています。


毎時集計され1時間ごとにランキング発表されているのですが

2位や3位のグループと割と接戦になっていて

1位だったり5位以下になったりと

ドキドキのランキングなんです。


せっかくだから、1位になって欲しいので自分も頑張って視聴しています。


お時間のある方は

一度でも良いのでご覧になってもらえたら嬉しいです。


ちなみに、昨日ASKさんがツイキャスで

レコーディングは「まらスタ」でやりました、とおっしゃってました。

ツイキャスにはトゥライさんもいらしたのですが

MIXされた側として

まらスタの録音めっちゃ良い!と絶賛されてました爆笑トゥライさんもまらスタで録音してみたい〜などとおっしゃってて

褒めてもらえてなんだかちょっと気分が良くなりました。私は関係ないのですが(笑)


私は暇なのでとりあえず25日の集計期間が終わるまで応援したいと思います。




まらしぃさん、

3/21の神戸公演と

3/23の福岡公演も大成功で生音ライブを終えられたようで良かったです。

見に行かれた方々の喜びの声をTwitterなどで見かけて私もほっこりしております。



それではまた〜