まらしぃさんの生音ライブツアーが追加公演含めて全て終了しました。

なので、セトリを公開したいと思います。


2024年3月16日に
埼玉の三郷市文化会館大ホールでの公演に行ってまいりました。



marasy piano live tour『生音』

2024

316() 埼玉・三郷市文化会館


OPEN16:00 / START17:00

1292


天気晴れ

気温20℃




セトリ



88☆

LovePiano

SnowMix

千本桜

きゅうくらりん

NEO

JUVENILE

むげんのチケット

名前のない怪物

KICK BACK


〜タクトオーパスメドレー〜

・きらきら星

・カルメン

・ワルキューレ

・木星

・運命


幽雅に咲かせ、墨染の桜

U.N.オーエンは彼女なのか?

RE:Unknown X

ネイティブフェイス

空想少女への恋手紙

KAGUYA

スマート⁇?

新人類(手拍子あり)


〜アンコール〜

青く駆けろ!

HAPPY BIRTHDAY(手拍子あり)

夢、時々



感想


まず久しぶりに「LovePiano」をライブで聴けて嬉しかったです!

以前のスピーカーを通して行うピアノライブでは毎回弾いて下さるオリジナル曲だったのですが

「生音」ツアーになってからは多分追加公演まで一度もセトリに入ってなかったんじゃないかなー?

今もグランドピアノ配信の時など最初に弾いて下さる曲で、ザ・オープニング曲みたいな感じで聴いているとワクワクします。



「名前のない怪物」は生音で聴いてみたい曲でしたので、イントロを聴いた瞬間から気分が上がりました!

最初の方はペダル踏みっぱなしにして、前の音をワザと残すテクニック使ってるのがめっちゃイイのです(≧∀≦)

それをダン!って一気に解除?してペダル無しで弾き始めた姿がほんとカッコ良かったです!


JUVENILE」は大好きな曲だったから弾いてくれて嬉しかったなぁ。

想いを込めて弾いてらっしゃるのが伝わって来て、思わず泣きそうになりました。

ほんと良い曲。

NEOも良かった!じんさん最高!


そのあとの

「むげんのチケット」も良かったなぁ。

ラティアスの声の表現もちゃんと弾いてらした!


「むげんのチケット」は今回が初めて弾いた訳ではありません。実は台北で弾いたのが初めてなんです()

でも、国内では最初ですね()

って笑いながらおっしゃってました。


スマート⁇?はライブツアーではこの日が初披露で

めちゃめちゃ気合いを入れて弾いてらっしゃいました。

楽しそうに演奏している姿が良かったなぁ。

リンちゃんの「結構結構」って歌ってる声が聞こえて来るようでした。

細部に渡ってボカロ曲をピアノだけで再現されててさすがまらしぃさん!って思いました。

まらしぃさんのピアノは歌っているかのよう弾いて下さるからほんと素敵。



この日の服装は

いつものストライプが入った濃いグレーのスーツに

白のツアーTシャツを中に着てらして

金のネックレス(ほぼ見えない)

派手な靴下()を履いてらした。

オシャレな靴下履いてらっしゃるなぁと思ってたらDIORだったそうです。

ピアニストさんって椅子に座ってるとどうしてもズボンの裾が上がって靴下が丸見えになっているので

我々の目線の位置的に靴下が目に入りやすくなるんですよ。しかも柄が派手派手だったので余計に気になったのでした。


髪の毛は片側に黄色のメッシュ入ってる!と思ってたら、ご本人いわく「桜色」だったらしい。

ライトの関係でどうしても黄色に見えちゃうのよね

あと、センター分けされてる前髪に茶髪の細いメッシュが一本ずつ入ってるのが見えた。

ふんわりパーマがかかってて今日の髪型はオシャレで良きでした。


あと、めちゃくちゃ細かった!!

あの細さで力強い演奏をされるのが毎回すごいなって思います。


お誕生日の方がこの日はお2人だけでした。

いつものようにトーマスをチラッと弾いて笑いを誘ってからハッピーバースデーを会場の手拍子付きでノリノリで弾いて、終わると11人に「おめでとう!」って丁寧におっしゃってました。


アンコール曲が終わると深々とお辞儀をされていつもは無言で去って行かれるのですが、この日はマイク持たずに生のお声で「ありがとう!」っておっしゃってたのが印象的でした。

(マイクを通さないお声を聞けて嬉しかったな)


あちこちに手を振りながら最後はステージに向かって一礼されて

退場されました。



パワフルだけど繊細な音色も奏でる素敵なライブに参加出来てとても幸せでした。


三郷公演は座席運も良かった(2列目)ですし、セトリもホールの響きも良かったので

個人的には一番良かった公演でした。


まらしぃさんありがとうございました!!



今回もお会いしてお茶などお付き合いして下さった方々、ありがとうございました♪



※アメブロの文字数制限のため、写真はこれしか貼れませんでした。