昨日まらしぃさんの生音ライブで三郷市文化会館へ行ってまいりました〜!!




marasy piano live tour『生音』

2024

316() 埼玉・三郷市文化会館


OPEN16:00 / START17:00

1292


天気晴れ

気温20℃





快晴で気温も高く気持ちの良い日になりました。


駅からちょっと離れていて徒歩15分くらいのところに

広々とした公園のとなりに文化会館がありました。


建物の入り口が広々としたスペースがあるので、外で集まってお話していても大丈夫なところが良かったです。




ここの会場は建物が古くトイレの数が少ないため長蛇の列になってしまうデメリットがありましたが、ホールの音の響きは良かったと思います。


グランドピアノは

艶消しのスタインウェイでした。


まろやかな音色でとても心地良かったです。


久しぶりの日本での公演のせいか、1曲目から気合いが入っていて素晴らしい演奏だったと思います。

まらしぃさんのピアノは音の強弱?緩急?の付け方が素晴らしくて寄せては返す波のような音色が素敵だなって思います。

あと、本格的に曲に入る前にチラッと弾いてから入るところ(伝わる?)がこれから曲が始まる!って感じられてワクワクさせられるのが良いんですよね。


それで思い出すのが

ライブの1曲目を弾き始める前に

このピアノの音の響きはどんな感じなのかな?って確かめるかのように

一音だけ鳴らす所作?もカッコいいな〜っていつも思います照れ




※セトリや曲の感想についてはツアーが終わってから追記したいと思います。




ちょこっとだけ感想を。


アンコール曲が終わると深々とお辞儀をされていつもは無言で去って行かれるのですが、この日はマイク持たずに生のお声で「ありがとう!」っておっしゃってたのが印象的でした。

(マイクを通さないお声を聞けて嬉しかったな)

あちこちに手を振りながら最後はステージに向かって一礼されて

はけていきました。


まらしぃさんめちゃくちゃ細かったです!!

あの細さで力強い演奏をされるのが毎回すごいなって思いますね〜



パワフルだけど繊細な音色も奏でる素敵なライブに参加出来てとても幸せでした。


まらしぃさんありがとうございました!!







公演前にファミレスでいちごパフェを食べました🍓

美味しかったラブ