こんにちは。



今日は3月9日ミクの日だそうです。



ポケミクとは…



1996年に、ゲームソフトとして始まった、ポケモン。 

2007年に、歌声合成ソフトとして始まった、初音ミク。

現実世界と仮想世界の両方をつなぎ、
豊かにしてきた2つのコンテンツがコラボし、
個性あふれるクリエイターたちとともに、新たな表現に挑戦します。

まるで18種類の「タイプ」のように、
かっこいい、かわいい、ふしぎ、おもしろい……
さまざまな音楽やイラストが、あなたを待っています。

夢と冒険、未来と音が交わる初めての世界。
ボルテージを高めて、お楽しみください。

「ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs
スタートです


 ※公式サイトより引用させていただきました。




半年間に渡って17人のボカロPさんの楽曲を公開されて来ました。

その中の1人として我が推しのまらしぃさんも

13人目に登場しました。


さて、今日は最後のお一人で18人目のボカロPさんがポケミク曲を18:39に公開される予定です。



ちなみに18人目はどなたの楽曲なのか

公開されるまで

謎のままなのです。


 


こうして並べると錚々たる有名ボカロPさんばかりが揃ってらっしゃいますよね〜

まらしぃさんがこの中のお一人に選ばれたのが本当に光栄ですし嬉しいです!!




18曲目が公開される前に、1曲目から17曲目までのイッキ見配信があるそうです♡


時間があったら、のぞいてみようかな?


初音ミクの公式YouTubeチャンネルにて

17:00〜18:39

までの配信でアーカイブは残らないそうです。

↓↓


ポケモンは全然通って来なかった人間(娘も子供の頃は全く通って来なかった)なんですが

やはり、まらしぃさんやじんさんが関わった企画ですので

最後のお一人がどなたなのかめっちゃ気になっています。


これだけ期待度が高まっているので

すごく有名なボカロPさんなんだろうなぁなんて思っています。



今日もむげんのチケット聴いてます♪




18曲目が分かったら

追記しますね!



それではまた〜


※追記!


なんと!最後のポケミク曲のボカロPさんは

Eveさんでしたーー!!

またしても我が推しが…嬉しすぎる!


まさかEveさんだったとは!!

感無量です( ;  ; )


めっちゃ嬉しい〜〜!!

良かったらこちらも聴いてみてくださいね!