こんにちは。



まらしぃさん、なんと今年もボカコレに参加されるそうです!!


お知らせを見てびっくりしましたー。

 

 

ボカコレとは


The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。


そのため、『VOCALOID』をはじめとしたさまざまな音声合成ソフトウェアやそれを彩るキャラクターたちの作品全てにおいてボカコレへの参加が可能です。


ニコニコネット超会議からスピンアウトしたイベントとして2020年冬から開催され、新作ボカロ動画が集まるランキング企画や、企業やメディアとのスペシャルコラボ企画など、ボカロ文化の祭典として様々なコンテンツを通しクリエイターとユーザーが共に主役になれるネット最大級のボカロイベントです。



※こちらのサイトより引用させていただきました




昨年、「ボカコレ2023春」に

まらしぃ・じん・堀江晶太(kemu)名義で

「新人類」という楽曲で参加されました。


おかげさまで一位となり

その後は数々の嬉しい出来事が発生して

・プロセカに楽曲が収録されました

・Adoさんに歌ってもらえました

・MTVデイジーベルアワード賞を受賞

ファンとしては「新人類」のおかげで楽しい1年間を過ごす事が出来ました。



本日2/22の23:50から

ニコニコのまらしぃさんのチャンネルで

ボカコレに投稿される

新曲MVのライブ公開があるそうです。(YouTubeでいうところのプレミア公開みたいなものです)


※ライブ公開は終了しました



良かったらこちらの公開されたMVを視聴してみて下さいね〜!!




ランキング上位に入賞すると

賞金が授与されるほかに副賞として

・ボカセカ賞

・超会議テーマソング賞

に楽曲が採用されるチャンスがあります。


そこで、私たちファンがお手伝い出来ることとしては


投稿集計期間

2024年2月23(金・祝)0:00 - 

2024年225(日)17:00



投稿集計期間内に

ニコニコ動画で「再生」したり「コメント」や「マイリスト登録」や「いいね!」などをして応援することだそうです。


(他にも集計方法はあるそうですが悪用される恐れがあるそうで公開されていません)


期間内(2/23〜2/25)に

ニコニコ動画で「スマート⁇?」を1回視聴してもらえるだけでもとても嬉しいので興味ある方はご協力よろしくお願いします!



今回もイラストや動画や調声などのメンバーが「新人類」のときと同じ布陣で

しかも編曲がkemuさんということで

どんな楽曲に仕上がっているのか

期待でワクワクしています!


このボカコレというお祭りを

リスナーみんなで盛り上げて

楽しんでいけたらいいなと思っています♪


ではまた〜。