こんにちは。


久しぶりのブログ更新です。

(この記事実は2日前に書いていて、なんだかんだ中断してしまい今に至ります。。)


ふみくんとのコラボ配信はあれから毎日アーカイブを見て過ごしていました。

もう終わってしまったけど。

こんなに毎日見ても見飽きないって(笑)

ま、それだけお二人のコラボを待ち望んでいたからだと思います。




18日は、ふみくんがゲスト出演された

『ヤマハ イノベーションロードコンサート』という生配信を拝見しました。

残念ながらアーカイブは残っておりません。

(後日期間限定でアップされるそうです)


 


静岡県浜松市にあるヤマハのイノベーションロードという

ショールームにあるグランドピアノでの演奏でした。


昨年こちらを訪れていてご自身のチャンネルでも動画になっています。

私もこちらの動画は当時拝見していましたが

ピアノが弾ける方や音楽に興味のある方にとっては

とても面白そうなショールームでした。


18日のコンサートでの

ふみくんのグランドピアノでの演奏はとても素敵でした。

一音一音丁寧に弾いてらして

綺麗な音色でした。

カメラのアングルによっては普段はあまり見ることのない演奏中の表情も見えて

良かったです。

ふみくん、背が高くて顔ちっちゃくてカッコ良かったなぁ。

オーラがある!と司会の方がおっしゃってたけど分かる気がする。


司会の女性とのやり取りも戸惑いながらもスムーズに行っていて

さすがイベント慣れしていて

トークがお上手だなぁと思いました。

ピアノの前に座って1人でMCをされる時にも

ちょいちょい雑談(面白トーク)を挟む余裕も見られて

緊張されながらもリラックスして楽しんでるようにも見えました。


見逃した方は後日アーカイブ動画が上がるようなのでお楽しみに〜。




「ポケミク」第13弾は

まらしぃさんの

「むげんのチケット」

という楽曲が2/17にMVが公開されました!!


YouTube


ニコニコ動画


まらしぃさんの名前の由来が

任天堂の人気ゲーム

「ポケットモンスター」の

マグマラシから取っているくらい

まらしぃさんってポケモンが大好きな方なんです。


だから、めちゃくちゃ思い入れのあるゲーム×ボーカロイドのコラボに参加されるとあって、気合いとプレッシャーは半端無かったそうです。


そんなまらしぃさんはキャラクターとして思い入れの深い

「ラティアス・ラティオス兄妹」について曲を書かれたそうで

歌詞にもメロディにも効果音にも愛が散りばめられているそうです。


私はポケモンは全然詳しくなくて、ポケモン好きな方たちが「むげんのチケット」について

盛り上がっていても

その中には入れずちょっぴり寂しさも感じるのですが

たくさんの人にこの楽曲が絶賛されて親しまれているのを見て

嬉しくなっています。


ゲームは出来ませんが、せめてこのラティアス兄妹がテーマとなった映画だけは見ておきたいなと思い、

Amazon primeで探し当てて

この前見たんです!

ストーリーがとっっても良かった!!

ラティアスめっちゃ可愛いラブ

アマプラに入会してる方は良かったら見てみてくださいね。


タイトルは


【劇場版ポケットモンスター 

水の都の護神 ラティアスとラティオス】


です!


そうそう、

むげんのチケットは

YouTubeの急上昇に上がって

最高12位まで到達してましたo(^o^)o


まらしぃさんご本人もすごく喜んでらして

ほんと良かったね〜と思っています。


爽やかで疾走感があってワクワクするようなメロディが良いなと思うし

途中3拍子になるところが個人的にお気に入りです。


良かったらぜひ聴いてみてくださいね〜。



そして、本人の楽曲をご本人がピアノで弾いてみた動画を昨日撮ったそうです。


早っっ!!さすが!!



 

こちらも楽しみ♡


今日アップされるかな??


あ!やっぱり投稿されるって(笑)