こんにちは。



昨日は喘息&アレルギーのお薬をもらいに

2ヶ月ぶりの通院でした。


診察を待っているときに

スマホ(主にツイッター)を眺めていたら

「タクトオーパスが4/9でサービス終了します」

というお知らせが流れて来てショック…!!


スマホのアプリゲーム「takt op.(タクトオーパス)」はまらしぃさんがキーピアニストとして

ゲーム内で流れるクラシック曲のピアノアレンジをされています。

ご本人もゲームをする方なので

かなり気に入ってゲームをされていたし

私もなんとか盛り上げたい気持ちで

このゲームをやっていたんですよね。


昨年6月末にリリースされてから

1年も経たずに

まさかの「サ終」…


すごくすごく悲しい。

しかも、まらしぃさんからのリツイートでサ終を知るとは…

始まりがあれば終わりは必ずあるとわかってはいるものの

あまりにも早すぎるサービス終了のお知らせに

昨日はずっと気持ちが沈んでいました。


でも、実は最近あんまりやっていなかったんですよね(>_<)

全然貢献出来てない自分には悲しむ資格はないのかもしれません。

とにかくサービス終了するまであと2ヶ月、たくさん遊びたいと思います。


まらしぃさんのアレンジされたクラシック曲が

めちゃめちゃ素敵だったので

CD発売やタクトオーパスの楽曲オンリーのコンサートとか淡く期待してたんだけどなぁ。。

LAMさんのイラストもすごく素敵だったから

画集やCD発売の希望を運営さんに出してみようかな。


昨夜はさっそくニコ生で

タクトオーパス配信をされてて

めっっっちゃ楽しかったです!!

タイムシフト残ってます。


まらしぃさんが推しキャラにデレデレしたり

やりすぎのイケボ?でタクトの声優をやったりして

とにかく面白くて笑っちゃいました。

悲しみながらも

楽しく配信しようっていうまらしぃさんの優しさを感じて良かったです。








そして昨日はこのお知らせにもびっくりしました。


 

なんと!!

明日のグランドピアノ配信に

ふみくんが遊びに来て下さるとのこと!!


ふみくんとはいつかコラボして欲しいなって

ずっと願ってたから

ほんとに嬉しいお知らせでしたーー!!


どんな配信になるのか楽しみです♪


きっと「空想少女への恋手紙」や「青く駆けろ!」を一緒に弾いて下さいますよね?

それとも、「六兆年と一夜物語」かなぁ??

「初音ミクの消失」も昔ふみくんはまらしぃアレンジでピアノ動画出されてましたよね〜。



 

口から心臓…(笑)

頑張ってね、ふみくん!

それよりもふみくんって、まらしぃさんの公式LINEに登録してたのね。

その事実の方に注目しちゃった。

めっちゃファンじゃないですかー?(笑)

ご自分でライブのチケットも購入されていたし、そういう所が親近感が湧くというか

好感度が高いです♪

翌日の名古屋でのファンミもご成功お祈りしています。


2/10(土)21:00〜


楽しみ爆笑


それではまた〜