こんばんは。


今日も寒い1日でしたが

皆様体調はいかがですか?


私は朝ごはんに(とは言っても10時頃)

ハチミツバナナトーストを食べたら

胃が(みぞおちあたり?)キリキリキリ〜ガーンと痛み出してびっくり!!

なんなのこの痛みは!?

今まで経験した事の無い痛みにおののきつつ

すぐに胃薬を飲んでしばらくして

胃の中の食べ物が消化されると

痛みは消えました。


原因がストレスからくるものなのか?急性胃炎なのか?胃腸風邪によるものなのか

全く分かりません。

ですが、怖いので今日は胃に優しいものしか食べないようにしたいと思います。

ストレスは…かなりあります。

それなのかなぁ??


そして、そんな時に限って^^;

ママ友のAちゃんから

「親からいちごを貰って、食べきれないから良かったら貰ってくれる?今から届けたいんだけど家に居るかな?」

ってLINEが来ました。


いちごは私も娘も大好き!

家にいるからよろしくお願いしますってお返事したけど

私はきっと食べられないなぁ。。



そしてさっき受け取りました。

完熟いちごだから早めに食べてね、って言われたので、早速娘にあげたら

甘くてめちゃくちゃ美味しいって言ってたー!!

はぁ〜〜食べられないのが残念すぎる( ;  ; )

娘と夫と母に食べてもらいます。。

→結局、調子が良くなったので夜に2個いただきました。美味しかったラブ





先日、高校時代からの友人に

娘の成人式のお祝いとして

LINEギフトをもらいました!!




リンツのリンドールのチョコレート詰め合わせです。

これが色々なフレーバーが入ってて

めっちゃ美味しかった!


娘はナッツとか変わりダネのチョコレートが苦手なので

ヘーゼルナッツのチョコを食べたんだけどめっちゃ美味しかったなぁ。

私はピスタチオも食べたけど、個人的にはヘーゼルナッツの方が好きだったな。


GODIVAほどじゃないけど、リンツも割と高級なチョコレートメーカーなので

こういう機会でしか口にすることが出来ないので

嬉しかったです、

ありがとうRちゃん!!






そして、まらしぃさんのライブのとき

お会いする方々と(私は少人数ですが)お菓子の交換をするのですが

それもいつも素敵なお菓子だし美味しいし

ありがたいなと思っています。



サントリーホール公演のときは

普段交流のない方々からも

いただいてしまって

お返しするものがなくて申し訳無かったですあせる

ちなみに私はXもやってますが

そちらはブログとハンドルネームも違いますし

ふだんほとんど呟かないし

FFさんも少ないので

交流はほぼ無いです。

ライブ会場でたくさんの方々が交流されているのを横目で見ながら

楽しそうだなぁと思って眺めています(笑)


大勢の方々と交流するのが性格的にどうしても苦手なので…

ブログでお付き合いのある方と

これからもライブで交流させて貰えると嬉しいです♪

まだ、お会い出来てない方とは

いつかライブ会場でお会い出来たら良いな…。



ちなみに

ファン同士でお菓子の交換会とかオフ会をするのは

ピアノ界隈だけでは無いのですよ。

フラワースタンドもしかり。

そして、若いからとかおばちゃんだからとかも全然関係無いのです。

まらしぃさん界隈では10代20代の方々と

40代50代の方々でも男女関係なく交流されてるのは見た事があります。

そして私が知る限り

YOASOBIさん界隈や歌い手さん界隈でも

現地で会って交流することは

結構あるみたいです。(Xなどで見ました)

そういうのをエンカするって言うみたいですね。

エンカ=エンカウントの略


エンカウント

エンカウントとは、ゲームなどで(主にRPG)敵と遭遇することを意味する。またその形式。


そこから派生して

SNS上で交流のある人たちが

実際にライブ会場で遭遇すること?会ったりすること?をエンカするというらしいです。

私は使いませんが

主に若い人が使ってる言葉ですね。


いつの時代もオフ会って存在するんですよね。


やっぱりファン同士で推しについて

語り合いたいですもんね。

そういうのが苦手で1人で行動される方々もいらっしゃるし

友人同士や家族だけでライブ参戦する方々もいらっしゃるし

様々ですよね。

推しに迷惑さえ掛けなければ

色々な考え、交流の仕方があって良いと思います。



話がだいぶ逸れました(^^;;


まらしぃさん界隈は優しくてフレンドリーな方が多い印象なので居心地がとても良いです。



胃の痛みは無くなったけど

引き続き固形物は食べないで過ごそうと思います。

おかゆで過ごしてます。


それではまた〜。


P.S


まらしぃさんは無事に北海道からご自宅へ帰宅されたそうです。

良かった〜。


そして、本日23時から(たぶんYouTubeで)配信があるそうです!

ライブのお土産話が楽しみです♪


このツイートのお写真気に入ってます。


 

珍しく全身が映っていて

そしてツッコミ所満載(笑)

宣伝とはいえ冬の北海道で半袖姿はヤバ過ぎるガーン

そして強風オールバック??w