こんにちは。


あっという間に12月に突入してしまい

月日が過ぎていく早さに戦々恐々としていますガーン


そんな中、まらしぃさんがリスナーから1人3曲で

アニソンのリクエストをメールで募集し、

集計、独断と偏見による選曲で曲順を決め

1時間超えにもなる175曲のメドレー動画を

一発撮りで魂を込めて作られた

アニソンメドレー動画が昨日ついにプレミア公開されました!





生音ライブや横浜でのイベント、その他お仕事でお忙しい中でも

地道に集中して作られていて

その努力と根性と集中力が素晴らしいなと思いました!


ご本人も今回の繋ぎがだいぶ上手になったと

自負されていたようで

かなりハイテンションで気持ちが昂って

動画公開前配信をされていたのが印象的でした。


早くみんなに見てもらいたい気持ちと

どういう感想が貰えるのか?という不安と緊張が

入り混じっていたのでしょうね。

プレミア公開前の配信は最初から最後まで

ソワソワしていて

演奏する曲にも気持ちが表れてました。

速くて難しい曲ばかり弾いてらした(笑)

RE:Unknown Xとか初音ミクの消失とか。

でも、どれもミスなく弾くのがすごかった。

指の動きが超滑らかだった。

発表会前の緊張とワクワクした気持ちを抑えられず

子供みたいにはしゃぐまらしぃさんが可愛いらしかったな(笑)



そして、ついにアニソンメドレー動画のプレミア公開が始まりました。

(曲のネタバレ含みます。まだご覧になられてない方はここから先は読まないで下さいね)
























1曲目は「アイドル」から始まってテンションが上がりました。

前回よりも曲と曲の繋ぎ方がスムーズで絶妙で

お!そう来たか!と感心する場面が何度もあって

まらしぃさんの努力と進化を感じました。

今までの配信で培った経験を発揮されてて

天才的なセンスはあるけれど

努力もすごい方だなぁと思いました。

ちなみに私がリクエストした曲は

1曲だけ採用されてました。良かった♡


リクエストはしなかったけど

YOASOBIの「勇者」や緑黄色社会の「花になって」、Eveさんの「ファイトソング」などが

選曲されていたのは嬉しかったなぁ。

リクエスト募集をされていたときは

アニメがまだ始まっていなかったので「勇者」をリクエスト出来なかったんですよね。

でも、YOASOBI好きなまらしぃさんの事だから入れてくれるかも…って期待してた。

入ってて良かった。

Ayaseさんの「飛天」も入ってて嬉しかったな〜。

あと「推しの子」のED曲「メフィスト」も入ってた瞬間

気持ちが上がりました。あの曲も良い曲なんですよ。

今回は懐かしいアニメソングの曲もたくさん入っていて

元々は知らなかった曲も

まらしぃさんの配信で知って覚えた曲もあり

全体の8割くらい知ってる曲だったので聴いていて楽しかったな〜。


まらしぃさんもチャットに参加していて

「これ好き」「かっこいい」「弾いていて楽しかった」

と何回も書かれてて

一緒に視聴している感じがさらに楽しいんですよね。


リスナーと一緒に楽しもうとするところが

まらしぃさんのとっても素敵な所だと思います。


今回のプレミア公開では同接人数が5000人を超えてて

たくさんの方々が見に来てくれたみたいで

ファンとしても嬉しかったなぁ。

高評価も感想もよろしくね!っておっしゃってましたね。

感想…どうしようかなぁ。

動画は出来るだけたくさん見たいなと思います。


ニコニコ動画の方もよろしくです。









そして、本日は22時からまらスタでグランドピアノ配信が

YouTubeの方であります。




こちらも楽しみです。




そして、ニコ生では

アニソンメドレー175曲の動画を流しながら

まらしぃさんが曲について思いを語る

いわゆるオーディオコメンタリー的な

生放送が12/5(火)の22時から

予定をされています。


こちらは投稿者の生の声を聞きながら

動画を一緒に見られるので

プレミア公開とはまた違った楽しさがあります!!

2年前もやって好評な企画だったので

今回もめちゃくちゃ楽しみ爆笑爆笑


今月もライブなどでお忙しいまらしぃさん。

体調には気をつけて

色々なイベントが無事に行われますようにお祈りしています。


ではでは。