こんにちは。


昨夜はまらしぃさんのスタジオから

YouTubeで

茶色グランドピアノの配信がありました。


名古屋→東京→仙台→東京→横浜→名古屋を

1週間かけて

ご自分の車で運転されながら

昨日戻られて

その日の夜にグランドピアノ配信をされるという

なんともハードスケジュールにも関わらず

ちゃんと毎月2回は茶色グラピ配信をして下さる律儀なまらさん。

ほんとにありがたいです。


そして今週末11/25には広島公演も控えていらっしゃるため

今日は移動日となっています。


その合間にもアニソンメドレーの曲順を決めたり

きっと他のお仕事もされていて

精力的にやりたい事をやっておられて

素敵だなぁと思います。


色々とお忙しいので

しばらく配信が出来ないとのことで

なんと、今回のグランドピアノ配信は

アーカイブを残して下さってます!


12/1(金)までの期間限定ですが

良かったら♪



昨日は私的にはとても嬉しい配信でした。


横浜のKアリーナでのお話も聞けて

もちろん大好きなYOASOBIさんとの交流があったお話もしてくださって

もう感無量でしたーー!


まらしぃさんは

当時配信でリスナーさんからリクエストがあって

初めて「夜に駆ける」という楽曲の存在を知り

あとで聴いてみたら

めちゃくちゃハマったとおっしゃってました。


うんうん、私も香取慎吾くんの歌ってみた動画で知って

すぐハマりましたので

そこが似ているなぁっておねがい


私にとって「夜に駆ける」は

YOASOBIのファンになるきっかけと

まらしぃさんを知るきっかけになった

とても大切な思い入れのある曲なんです。


その思い入れのある曲を大好きなまらしぃさんと

思いを共有出来ているのがまた嬉しいな。


SNSでAyaseさんとまらしぃさんがやり取りしているのは

知っていたけど

まらしぃさんがYOASOBIの曲の動画をアップしたとき

DMを送られていたというお話は昨日初めて知りました。

そこまで仲良くされてるとは知らなかったので

嬉しかったですねー!


推しと推しとの邂逅を目にすることが出来て(実際にはお写真ですが)

とても幸せでした。


まらしぃさん、おさるくんの曲を作ってほんと良かったですね。

たくさんの幸せを運んで来てくれた"さる"くん(笑)

大切にしてくださいね〜。




昨日の演奏も大人っぽくてオシャレで

おお!そうきたかー!っていうアレンジ多めで

良かったなぁ。




昨日はナイツメドレーもなく

リスナーからのリクエストコメ(あまり無いのですが)にも反応することなく

ご自分の弾きたい曲だけを演奏されてて

それが見ていて聴いていて心地良かった。

リクエストする方も拾ってくれたらラッキーくらいに思っているだろうし

まらさんの気分が良くなるような

自由な選曲が何にも縛られてない配信って感じで

私は好きかなー♪


あれだけの環境・エンジニアさん、調律師さんを整えられて

最高の演奏と音色と映像を

無料で視聴させてもらえるなんて

感謝しかないです。


しかも今回は期限付きとはいえアーカイブも残して下さってる!

まらしぃさんは元々アーカイブを残さない主義だから

すごいファンサービスだと思います。

私は経済的な理由とリアタイ出来る環境なのでメンバーシップには入っていません。

(メンシ限定のアフタートークはめちゃくちゃ気になりますけどしょうがないですよね。)

なのでたまにこうやってアーカイブを残して下さるのがほんとありがたいです。

ありがとう、まらしぃさん♡

たくさん見ます。


最後にインスタ用に「夜に駆ける」を弾いてくださって嬉しかったなぁ。

昨日はYOASOBI &まらしぃファンとしては

最高の配信でした。


ご移動お気をつけて。

広島公演の成功もお祈りしています。


それではまた。