こんにちは。
ブログを書くのは久しぶりです。
前回から2週間たったのかな。
今月初め、旦那が勤務中に骨折し(労働中ではないです)、翌日入院翌々日には手術をしまして入院から5日目には無事に退院が出来ました。
入院中は毎日病院に行きました。バスで25分くらいで行けるので苦にはならなかったです。
骨折→ボルトを入れる手術→近所の整形外科でリハビリ のおかげで予想よりも早く回復し、今では骨折した左腕も使えるようになりました。医師に言わせると驚異的な回復スピードだそうです。旦那は左利きのためいろんなことに苦戦しておりますが、やっと今日から仕事復帰しました。骨折治療は順調なのですが、それよりも心配なことが今回発覚しました。手術前の血液検査で旦那が糖尿病であることがわかったのです血糖値も高めなのですがそれよりもヘモグロビンA1cという数値がめっちゃ高かったので整形外科の先生に早めに内科を受診するようにと言われてしまいました。その事実を知った時は大ショックでした。旦那は病院で痛みよりも精神的にショックでなかなか眠れなかったそうです~。とりあえず合併症などの症状は全く出ておらずこのままいくと危険ということで、この前夫婦で栄養指導を受けてきました。退院後から食生活の改善に努めています。
旦那は夜勤が多くストレスから清涼飲料水や菓子類を多くとっていました。食事も不規則だったし私も自分の体調を理由に手抜き料理だったことを反省しました。今は野菜を多くメニューに入れバランスの良い食事作りを心掛けています。旦那も食べたら散歩に行くようにしているし骨折前とは180度違う生活になりました。元々肥満体形だったのでまずは痩せること、バランスの良い食事をとること、そして運動です。わたしも出来る限りサポートをしていきますが本人には頑張ってもらいたいです。ただ、仕事が始まると食生活がどうなってしまうのか不安です。一応お弁当は持たせましたが…。そして入院中から禁煙を続けているのですがこれも仕事が始まったらどうなることやら。。本当は健康のためにタバコは完全にやめてもらいたいんですけどね。なかなかね。私事で長々と失礼いたしました。

SMAPごとにはなんとかついていってますよ~。
NHKのど自慢もすごーく良かったし、スマシプ、Mステ10時間SPもほぼリアタイで見てたし今日のUTAGE2時間SPもすごく楽しみ♪SMAPメンバーそれぞれのコラボもすごく楽しみなんですが中居さんがマジで夜空を歌ってくれることが嬉しくってしょうがない~~(≧▽≦)ほんとはつよぽんとのチェインギャングが聴きたかったけど、夜空を歌ってくれるだけでも全然いい!!
さいきん特番続きでHDD残量が気になるところですがそれよりもSMAPをちょくちょく見られるのが嬉しいな。
今日のUTAGEを目標に一日頑張ります。
それではまた~(^-^)/

PS 今昨日のUTAGE通常回の最終回を見ました!!最後の歌の時の照れまくってる中居さんが可愛い~~まゆゆちゃんナイスです!