南伊勢のウユニ塩湖?! | たかさま日記

たかさま日記

車で旅をすることが好きなので、行った先々で経験した内容をブログに書いていきたいと思っております。

2023年4月9日

南伊勢町にウユニ塩湖があると聞いて、龍仙山に登ってきました。


登山者用の駐車場は公民館にあります。


しばらくは舗装された道を歩きます。
人の家の庭を歩いている感じがしますね。


だんだん山っぽくなってきました。


あれ?貯水槽がびっくり

これがもしやウユニ塩湖?!

違いましたてへぺろ

ここから20分ほど歩いたところに、、



ありましたラブラブラブ

これが南伊勢のウユニ塩湖です。
インスタ映えスポットと呼ぶに相応しい場所ですね。

貯水槽で歩く幅が狭いので、立ち止まると怖いです。





この山は貯水槽が多いです。
取り残されてる亀が不憫でなりません笑い泣き




やっと山頂

牡蠣の養殖場所は?!


こっちはヴィソン方面

いつか行ってみたいです。


もう一つのピーク


海がきれいです。


景色を楽しんだら、あとは下るだけ


帰りは名物を食べるため


マグロでしょラブラブ


ここのマグロ赤身御膳はご飯大盛りで1540円

大盛り??!!って思うほどの量でしたが、マグロが新鮮で美味しかったので満足です。


ウユニ塩湖?!に行けたし、美味しいマグロを食べられました。最高の登山日和でした。