鍋パ目的の登山 | たかさま日記

たかさま日記

車で旅をすることが好きなので、行った先々で経験した内容をブログに書いていきたいと思っております。

2023年1月15日


今回は鍋パメインの登山と言うことで、


登山!?というよりはハイキングに近い、桑谷山・景明山・遠望峰山を縦走

桑谷展望園地駐車場に到着

ここが登山口


幻想的な絵
こんなの都会では見れませんねラブラブ


登山口から10分で展望台に到着
ここで鍋パをします。

まずは桑谷→景明→遠望峰に行ってからにします。
楽しみは後に残したほうが良いですからねてへぺろ


イオンに似てるけど全然違うてへぺろ




遠望峰山に登る前
ここから名駅や伊吹山、鈴鹿が見えます。

いやー、天気に恵まれて最高の登山日和ですな。


景色は全くないのにこの名前爆笑爆笑

この山で本格的な登りは上の景色を見たあとの坂くらいかな。

楽な登山です。

えっ?!?!それは鍋パ目的だからラブラブ


さっきの展望台に戻り鍋パスタート

まずは鶏肉と肉団子をちゃんこ鍋スープに入れ


その後に、餅巾着と豆腐に白菜を入れる


カットにんじん、しいたけ、ネギ

鍋が段々と色鮮やかになってきましたね


だいぶ火が通ってきたので、そろそろ取り分けていきますか


鍋の〆はもちろんうどん

体が暖まるぜおねがいおねがいおねがい


山友さんたちが持ってきたスイーツ

どれも最高に美味かった😋


展望台からみた三河湾

いい眺めラブラブラブ

渥美半島もきれいに見えます。
今度は渥美半島にある、わんこルートを踏破したいですね。

暑くなる前にね。


今回の登山は登った感が全然ありませんでした。鍋パメインで登るには丁度良い山だと思います。

登山口の標高が約340㍍、歩いた距離6.8㌖、累積標高343㍍

この数字を見る限り、登った感はありませんね(笑)