勉強 | カステラと共に土星へ

カステラと共に土星へ

ブログの説明を入力します。






昨日も言っていた通り今日は父の日ですね!

皆さんはお父さんに何かしましたかー?

私は宣言通り晩御飯を作りプリンをつくりました♪*


何か久しぶりにプリン作ったらうまくいかなくて‥。笑

ちゃんと料理は一定期間にやらないとだめだなって思いました←
女子力ないとか言わないでー。笑っ


今日の晩御飯です♡







そういえば今日Twitterで友達と話してたんですけど

ついこの間中間が終わり今現在期末がそろそろなのですよ


次は学年順位1桁がいいなって考えてるんですけど

私実際頭悪いんですよ


小学校の時とかやばかったんです

まあそれでいいかなーと思って流してたんですけど

中学入ってから
あ、自分って結構やばいかな‥?
って気づきまして。笑

中学2年の始めくらいから友人が行ってた塾に通い始めたのです


そこの塾が私とあっていたようで
成績がおかげさまであがったのですよ!


だけどそのおかげなんですけど
周りに頭良いって言われちゃって‥


なんか地味にそれがプレッシャーというかなんというか。笑

私は勉強してできた結果だから


何もしないでも頭良いみたいな
そんな褒められ方されても困るわけで


まあ褒められるのは嬉しいしいいんですけど

私はこれでも頑張ってるんだぞ!
ってことをわかってほしいんですよね。笑



でもなんか前より全然頑張ってないのに

これでいいや、とか
十分頑張ったなー、とかって
納得してる自分がいるのが1番嫌で←



何言ってるのか自分でもよくわかんなくなっちゃいましたが

とりあえず次の期末は頑張って勉強しよう!

っていう決意だけ伝えたかったです。笑




それでは!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ