幸福理論 | カステラと共に土星へ

カステラと共に土星へ

ブログの説明を入力します。






こんばんは( ´ 8 ` )ノ

明日は父の日ですね!
皆さんはお父さんに何かしますか?
私は晩御飯を作ります♡
たまには料理もいいですよね!



今日はお風呂に入ってる時に
考えてたことを書こうと思います( ˇωˇ )



私はよくお風呂に入ってる時考え事をするんですけど
今日は幸せについて考えてました


人の幸せを喜べるような人間になりたい

そんな人になれたらきっと毎日が幸せなんじゃないかなって思います
だけど嫌いな人は少なくともいるし
その人たちの幸せはあまり喜べるようなものじゃないんですよ

まあだからこそ自分は心が狭いなって思っちゃうんですけど

そういう人達や知らない人達の幸せでも
喜べたり祝えたりするのが本当に素敵な人なんだろうなって思うんです




そういう風に他人の幸せで喜べる人は
人生も幸せなことばかりになると思うし楽しいことも増えるから
自然に素敵な人になれるんじゃないかなって(´◡͐`)




あとは自分に不幸なことがあった時


自分にとっての不幸って人にとっては大したことなかったりしませんか?

何事も考え方が大事だなって思うんです


私はポジティブにもネガティブにも物事を考えられる方だと思います
それが悪いことかいいことかって聞かれると微妙なんですけど‥


結局最終的に自分はネガティブに考えてしまうからあんまり良くないんですけど、
今日新しい考え方を思いついたんです\\\\└('ω')」////





よく幸せの裏には他人の不幸があるって言葉を聞くんですけど
それってつまりは自分の不幸の裏には
誰かの幸せがあるんじゃないかなって




例えば小さいことですけど女の子にとっては重要な肌荒れ

それも肌荒れしたからケアをしますよね?

その時に何か商品を買うとその商品を提供している会社が儲かります

そのおかげでそこに勤めてる人が幸せになれます



そうやって世界は成り立ってると思いました(*´ч`*)



まああくまで私の考えなんですけどね。笑


自分が幸せの時には自分の幸せを喜んで

自分が不幸な時には人の幸せを喜ぶ



そうすれば皆幸せになれるんじゃないかなって

皆幸せになって世界が平和になればいいなって思います(*´◒`*)