午前中に歯医者へ行って奥歯の治療方針を聞いてがっくり
海岸の防風林の土手に広がった水仙が満開でした。
小さな畑には、菜の花が咲いていました。
我が家の周辺は、大きな山が少ない代わりに
いつも乗っていれば、これくらい休憩なしで登れるのでしょうね。
梅の木が、花で白く光っていました(*^^)v
抜かなきゃやはりだめらしい・・・
しかも、土台の骨が溶けてインプラントも無理なようです(涙)
歯無になってしまう!
奥歯は、踏ん張るときに重要な歯だし・・・
でも、しょうがないですね 今までの積み重ねの結果だし、奥歯の上の歯が抑えがなくなるので浮いてくるので、健康な上の歯2本をくっつけて浮かないようにするらしいです。
歯を大切にしなきゃです。
午後は、気分転換
こんな時は、体を動かすのに限る!
風もそんなに強くないし、体もだいぶダブついてきたし

今日は、西に向かって行くことにしました。
いつもと違う道は、わくわくします。

もう春のようです。
暖かくて、ペースを上げると汗かいてしまいます。
少し抑え気味にゆっくり走って、今日のメイン
牧之原台地がアチコチ尾根を伸ばしています。
中でも、長い方の坂に挑みました!
久しぶりに乗ったせいか、きつかったです。
坂の中ほどで休憩

まだまだ、続きます。
ようやく、登り切り牧之原台地の茶畑の中を走ると・・・
今は、薬かけのシーズンのようで、あちこちで薬撒いていました(涙)
お茶は、葉っぱを直接煎じるので、新芽が出る前に害虫退治するのです。
薬吸い込まないように息を止めながら通り過ぎること数回
面倒になったので、早めに下ることにして
気持ちよく下っていると

ようやく風も穏やかになり走りやすくなってきました。
また沢山走らなきゃですね。
時間:1:27
距離:31km
AV:21.8km/h
MX:54.4km/h
