どんよりと曇った今日
いつものように、飼い犬のテツと散歩していて見つけた梅の木が満開でした。
花やら写真にまったく興味を示さないテツは、散歩再会が待ち遠しいみたいで愛想が悪いデス(T_T)

家に帰り、午後からXLで散歩に行くことにしました。



色寂しい時期に映えますね(^.^)
小さな春を見つけたところで、前から気になっていたところへ行ってみました。

この歳になるまで一度も来たことが無かった場所
ここまで、県道から林道をしばらく走って到着
地図を見ると結構広いです。
散歩のコースにも良さそうです。

どんないわれがあるのでしょうね?
外さないと入っちゃダメってこと?
さあ、進みましょう!

二の丸付近で、ここが一番広い場所でした。
東屋があり、下からの遊歩道も整備してありました。

室町時代のお城の跡でした。今川氏に滅ぼされるまで続いていたそうです。
それにしても結構な規模です。


車止めがあったので歩きます。


本丸前も結構広いですね。

思ったより広いです。
室町時代なので、砦のような城だったのでしょうね。

道が狭そうなので馬一頭走れる道かな?
じゃあ現代の鉄馬で行ってみましょう!

やはり、馬一頭分です。
軽自動車が走ったような跡もありますし大丈夫でしょう

さあ、行ってみましょう!
どうなっているかな?
通れない時は、向き返られるかな?
ちょっと不安がよぎりますが、ええぃ!行ってしまえ!
木の根の段差や岩盤に苔の滑るとこを越えて
道路の崩れた所を越えたところです。


久しぶりに、ドキドキしました!
未舗装の道が無くなりましたからね。
さあ、この先は、どうなるのでしょう?
写真の容量制限になったので 続く・・・