第一次コロナ自粛 | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

あぁぁぁぁ…関西にようやくゴールが見えてきましたね‼︎笑い泣きラブラブ
コロナ自粛、終わりそう笑い泣きOK

コロナ自粛が始まってから、つい先週くらいまでは「むしろ全然今の生活悪くない」と思ってました。
だけど今週あたりから、PMSが酷くて←、終わりかけの息切れ感エグかった←

一応、私の人生の中でレアなコロナ自粛期間の感想を残しておこうかなと思ってブログ書きますチョキ笑い泣き




〜コロナ自粛を振り返って〜

・勤務先も勤務内容もコロナ自粛によって変わってしまった主人。
慣れない環境、予期せぬ異動、思いとは裏腹な勤務に毎日負のオーラを背負ってました笑い泣き滝汗チーン
「わかってる…今の環境を生かさないとあかんということも、ご時世的に仕方がないこともわかってる…」と言いながらも、葛藤していたようで、それはヒシヒシというかビシビシと私にも伝わってきておりました真顔

都市圏へ異動になったので、通勤がとにかく心配で、毎日朝晩送り迎えをしました。
送り迎えの車の中では無言。
負のオーラを放ちながら無言の主人を乗せて、毎日送り迎え。
「まぁそっとしておこう」と無言で送り迎えしてたけど、
これが意外と悪くもなかった←
ストレスフルな主人を玄関ではなく、せめて職場の近くまで見届けられたことが、意外と私の安心感につながってたかもしれない。

今週からようやくイレギュラーな勤務が終わり、主人も持ち場に戻りました笑い泣き
それが決定した日の帰りの車で、あからさまに元気を取り戻した(笑)
1ヶ月半でしたが、長かったようです。



・コロナ自粛前からだったけど、長女の右腕っぷりに救われた笑い泣き笑い泣きラブラブ
コロナ自粛が楽だったのは、ダントツで長女がいてくれたことです‼︎
姉妹のリーダーとしての手腕、私の右腕としての手腕を最大限に発揮してくれました‼︎←
楽しみにしてた小学校に行くのは遅くなったけど、勉強は元々できてたし、宿題もほぼ自分で完結してくれたし、長女の賢さに助けられてました←
他の学年の友達に聞いたら、宿題にかなり悩まされてたガーン

朝から送り出すバタバタがなかったのも楽だった要因かな。
一日中自分の時間配分で過ごせたかも。

・お金を使わなくなった。家族で過ごす時間が増えた。
これもよかったな照れ
コロナ自粛して初めて気がついた、
「お金を使わなくていい生活、最低限の外出、このボリューム感、私にちょうどいいかも」って思うと、少し前から憧れてた田舎で住む暮らしみたいなものがさらに憧れるようになったなぁ。
現実的に田舎暮らしは我が家には敵わないけど。
いかに今まで無駄な外出と無駄な出費が多かったかよくわかったガーン

ショッピングができないから家族でよく公園に行きました。
それも普段と違ってよかったなぁ。
唯一、めちゃくちゃいいシーズンにキャンプに行けなかったのが残念だったな。




特にこれといったことは何もなかったけど、最後のPMSさえなければ、コロナ自粛、私だけに限定すれば総じて悪くなかったか、むしろよかった気さえする。
という感じでした照れ

でも職場が元に戻った主人、小学生になるのを楽しみにしていた長女、バス通園に憧れてた次女のことを思うと、やっぱり解除され(る予定)でよかったなと思います照れチョキ

このまま、第二波が来ませんようにショボーンショボーン



今更ながら、マイナンバーカード申請💳しました←
その写真笑い泣き