買ってよかったものと自転車デビュー | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

緊急事態宣言が出ましたが、我が家のお父ちゃんは普通〜〜〜に通勤してお仕事しています滝汗
いや、むしろそんな時にこそ、忙しくなるお仕事です滝汗

で、せめて通勤は送り迎えさせて‼︎と言っても、「通勤ルートは決められてるから無理」とか言って送り迎えさせてもらえなかったんだけど(←クソ真面目だな‼︎ほんと‼︎)
いや、これもうほんと、絶対あかん‼︎送り迎えさせて‼︎と、なかば強制的に送り迎えすることにしましてチーン

行き帰り、職場までお車で送迎しています真顔

で、その間約40〜50分、三姉妹はおうちでお留守番してもらってたんだけど、
まぁ大丈夫だろうなとは思いつつ、やっぱり万が一のことを考えると気分はソワソワしてて。

で、これを買ってみました!



これ、めちゃくちゃ買ってよかったー!びっくり
家にこれを設置したら、スマホでリアルタイムの映像が見れて、
しかも会話もできる‼︎びっくり






こんな感じ笑い泣き
子供の動きに反応してカメラが動くので、子供たちはロボットみたいだと喜んでました笑い泣き
次女は逆に怖がってた(笑)
そしてカメラなおしたら「カメラさんどこ行ったん?」って言ってた笑い泣き


買い物も、最近は車でAmazonプライム見せて待たせてたんだけど、これからは暑くなるし、車内にはおいていけないからどうしようかと思ってたんだけど、これがあれば家にお留守番させて買い物にも行けそう!ニコニコ


次は子供に持たせるGPSが気になってる。
長女なんか特に行動範囲も広がってるし、しあわせの村なんか行っても勝手にどこか行って遊んだりするから、やっぱり1人にするのがソワソワしてしまうし、GPS持っててくれたら安心だよな〜。
小学校の道中も。
きっと買うと思います口笛



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


次女ちゃん、ストライダーをかなり高度に乗りこなしてて、急斜面でもビューーーンって下ったりするくらいだったので、完全に自転車乗れるだろと思って自転車購入し、今日初乗りしてきた口笛

ペダルを漕ぐってのが少し時間かかったけど、1時間くらいで乗れるようになった❤︎




漕ぎ始めることがまだ今日はできなくて、
ブレーキもまだ使えないからもう少し練習かなニコニコ

一番幼くて頭もちょっとおバカな次女だけど、意外と教えなくても勝手にできるようになってるなってことが多い。

次女にはストライダーなんて一切教えてないし、勝手に乗りはじめて、いつの間にか乗りこなしてた(笑)
それ以外にも、服の着替え方も、靴の履き方も、歯磨きも、お尻の拭き方も、なんか気がついたら何も教えてなかった笑い泣き

服は今でも前後逆なんてしょっちゅうなんだけど、きっと長女の時なら直してあげただろうに、次女なんていつも首が詰まったまま放置されてる笑い泣き
でもどれも勝手にそれなりにできてる。
ほんとに第一子との差がエグい(笑)

きっと大きくなってから、長女と次女の育て方の差って大きく出てくるんだろうなと思いました真顔
どっちがいいのかわからん(笑)
とりあえず今のところどちらもいい子です笑い泣き