休校休園になってから | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

お久しぶりぶりですニヒヒ
インスタはたまーーーに投稿してますが、ブログは相当なご無沙汰でした笑い泣き

気軽に投稿できるインスタだけど、結構気を使うので、書きたいことはこっちに書こうかな❤︎←

コロナに翻弄されて2か月でしょうか…
我が家もずっとおうち時間を過ごしています。

幼稚園が休園と知った時は「コロナってそんなに大変なの?」なんて思ってたけど、あれよあれよと世界が一変しましたね…

幸い私の周りにはまだコロナは来ていません。
でもいつかかるかわからない生活も辛いですね。


クローバークローバークローバークローバークローバー


我が家の三姉妹は元気です爆笑


先日、長女が一応入学して一年生になりましたハート
入学式はなくて、校庭で書類を受け取って、写真撮って帰ってきました。
卒園式も30分で終わる簡単なものになってしまったけど、ある意味忘れない卒園式でした笑い泣き



休園になってから家で過ごしてるけど、自分でもびっくりするくらい、子供との引きこもり生活が楽で楽しかったりしてますてへぺろ


長女はますます頼りになるお姉ちゃんになってて、毎日3人で大騒ぎしながら遊んだり、お庭で遊んでてもめんどう見てくれるし、
ドリルも自ら意欲的に取り組んでて、
ピアノもちゃんと毎日練習して、
最近はお手伝いブームで、洗い物やご飯炊いたり、
やっぱりお利口さんだなと思うことが多いです照れ

次女は年少さんの時、幼稚園でいっぱい頭使ってたのか、爪を噛んだりしてたのが、休園になってからぱったりなくなったびっくり
頭使ってないのかな?!←
次女はスマイルゼミを頑張ってます。
ちょっとおバカだけど、ちょっとずつ理解できるようになって、頑張ってます笑い泣き
ひらがなは読むのは読める、書くのは自信がなさげ(笑)
文章題は苦手で、迷路はよく解けるようになりました笑い泣き
それに最近ようやく夜中のおしっこもしない日が多々でてきたおねがい
夜中のオムツ卒業も近いかな?

三女も次女のスマイルゼミをやらせてみてる(笑)
でもやっぱりおしゃべりが達者でもまだ知恵は次女には負けるんだなとわかりました笑い泣き
三女もそろそろトイトレしなきゃだね…

毎日うるさいんだけど、送り迎えとか習い事がないし、夜更かししても困らないし、私めっちゃ楽です←
5月から学校行けるのかな〜?
我が家は何も変わらず元気に過ごしてますOK