手抜き万歳 | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

今日は一日中おうちにいた、ひきこもりデイ口笛
今年は全く大掃除する気がなくて、ミシンばかりしている私ですが、少しはしとこうかしらと。←
朝から掃除してたけど数時間で終了し、あとはミシンしたり昼寝したり←


で、その間子供たちは何をしていたかというと、朝から晩まで、ぎゃーぎゃーきゃーきゃー騒ぎながら二階で遊んでたニヤニヤ

うちの三姉妹、二階に子供部屋を作ってからは常に「二階で遊んできて!」と言って追いやってたら、それはそれは楽しそうに3人で二階で遊んでくれるようになって、マジで大助かりニヒヒ
よくそんなに騒ぎながらケンカしつつゲラゲラ笑いながらも、よく一日中遊べるなと感心する(笑)
しかも連日ニヤリ
テレビなんて一度もつけません(笑)
三女のお昼寝も長女が二階の寝室でしてくれる♡

3人いるから成り立ってる気がする。
もし2人だったら飽きたりケンカしたりしそうだな。
それはそれはドタバタとうるさいけど、二階でやってくれるから、ほんとーーーに私、楽ですデレデレ

お昼ごはんとおやつだけ食べたらまた「二階行けーーー」というと遊んでくれて、夕方になると「風呂入れーーー」と言って3人で入ってくれて、私…何もしてません←

最近、幼稚園ない日の方が楽。ニヒヒ
お姉ちゃんたちいなくなると、三女ちゃんが退屈そうにしてるからね。

昨日も二階で遊んでたんだけど、夕飯後に長女が力尽きて布団で寝てしまって。
そしたら次女と三女が2人で遊んでたんだけど、おもちゃ取った取らないのケンカで、全然どっちも引かずぎゃーぎゃーケンカしてて、長女がいたら長女が仲裁に入ってくれるからすぐに収まって遊び始めるのに、2人だけだと収まらなかった真顔
やっぱりお姉ちゃんは頼もしいんだなと改めて確認しました(笑)


そんな遊びまくった二階がどうなってるのか見に行ったら…








想像通りの荒れようでした笑い泣き




「片付けろーーー」って言って、あとで片付けてもらってたら


次女が寝落ち笑い泣き
こんな時間から寝るなーーー。

手抜き育児万歳←