日時計の丘キャンプ場 | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

昨日からまたまたキャンプへ🏕
今年最後のキャンプだと思って、ガッツリ2日も幼稚園休んで行ってきたよ!ニヤニヤ

前日まで天気予報が怪しくて、行くか行かないか迷ってたんだけど、曇りだし寒くなさそうだし、行こっかってことで。

今回は西脇市にある、日時計の丘キャンプ場へ!
ここ、電源付き、シャワー無料、ゴミ捨ても無料なのに、サイト代3000円で魅力的!
家から下道で1時間半なのも魅力的!ウインク




紅葉が綺麗でラブ


遊具もあって



どんぐりがめちゃくちゃ落ちてて、三女ちゃん無我夢中でどんぐり拾いしてた笑い泣き
そこら中にどんぐりがあるから、呼んでもなかなか前に進まないw



ほんとは予約した場所から変更はさせてもらえないらしいんだけど、この日は私たちしかしなかったので、好きに選ばせてもらえて、このサイトにウインク
大きな紅葉の木が気に入りました!


夕日が当たって綺麗おねがい


設営後はバーベキュー。
主人はバーベキューが好きなんだと言っていつもバーベキューですえー
私は違うものが食べたいよ…肉食べれないのに。←胃弱





いつもビールだけだと、寒くて全然酔わないので、9%のチューハイを2人で分けて飲んだら、いい感じに酔っ払いに(笑)

そしたら雨が降ってきたので、テントの中へみんなで移動し、テントでカルタとウノをして遊びました笑い泣き
主に酔っ払いの私と主人が大盛り上がりして、長女も参戦。
次女と三女は何してたか知らないけど←、遊んでたと思う笑い泣き
そのまま雨降ってたから就寝。

そしたら夜中じゅう、結構雨降ってて。
雨音でも目が覚めて、朝まで降ってたら厄介だな…と思って携帯見たりしてたら眠れず。
そしたら朝方雨は止んで、今度は強風ガーン
テントやタープがバサバサ揺れて、タープが飛んでいかないか不安で眠れず…
まぁ合間合間に割と寝たんだけど。

朝起きるとめっちゃ寒くて強風でしたガーン
強風の中、凍えながら朝ごはん食べてたんだけど、寒いのでテントの中で食べて、ボチボチ片付け。

そしたらタープがぶっ飛んだ〜〜〜ポーン
ペグもどっかに飛んでった…
ペグが車に刺さらなくてよかった…滝汗
後ほど主人がはるか離れたところでペグを見つけました。



ガタガタ震えてるのにテントに入りたくないと一点張りの三女さん真顔
風邪ひくんじゃない?


風は強くて寒いけど、逆に夜に降った雨は乾いてくれて無事撤収!


服を着替えに管理棟に行ったら、おじさんが子供たちをあやしてくれて、大きなどんぐりにトトロを描いてくれたニコニコ


可愛い♡


次女ちゃんも描かせてもらってたよ!


初めて雨のキャンプでしたが、意外と不快指数は少なく。
寝てる時に雨が降って、撤収の時に止んでくれてよかった!

てか、天気予報が大ハズレでビビったわ滝汗
小雨というより、本降りだったし…
寒くないはずだったのに、今年イチ寒かった気がする。

色々と大変だったけど、今年は心置きなくキャンプを楽しめました爆笑ニコニコ
来年も色々行きたいな♡