南光自然観察村グルキャン | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

週末、グルキャンに行ってきました〜ラブチュー
今回は3家族!初めての大人数♡
主人の同僚なんだけど、主人同士もほぼ同期、嫁同士もほぼ同じ歳、子供たちもほぼ同じ歳くらい、全家族3兄弟姉妹という偶然♡



着くやいなや、子供たちは大喜びで遊んでたニコニコ
うち以外の2家族は初めましてだったけど、初めて会ってもすぐに仲良くなれるんだね!
やっぱり男の子は男の子、女の子は女の子で遊んでました!







カンパーイ!爆笑

今回の夜ご飯は持ち寄りで、私は串カツ、友達たちは餃子とビーフシチューでした!
どれもめっちゃ美味しくて、食べすぎた!笑い泣き
(私は病的に胃弱なので、案の定胃もたれして胃薬飲みました(笑)

ゆっくりお酒飲みたかったのに、ゆっくり飲めるはずもなく、せっせと串カツ揚げて立ち飲みでした🍺




この日は夜寒かったんだけど、ここのキャンプ場はお風呂がついてて、あったまった〜おねがい
遊びまくった子供たちはお風呂入って寝かしつけたらみんな即寝た!ニヤリ

そのあとは大人たちで焚き火を囲んでお喋りしながら、焚き火で日本酒温めて飲んだり、猪肉焼いて食べたり、おやつ食べてみたり照れ
(私は絶賛胃もたれ中だったので何も食べず(笑)
夜中1時までのんびりしました!


私、キャンプに来たらあんまり眠れないんだけど、この日は疲れてたのか爆睡できて、朝もスッキリしてた!



友達が作ってくれたシャケ茶漬けがめっちゃ美味しくて感動した〜ラブ
炊き立てのご飯でお茶漬け、冬のキャンプに最高!!





子供たちは朝起きてからもソッコー遊び初めて、ずーーっと仲良く楽しそうでした爆笑

13時チェックアウトだったので、お昼ごはんはカップラーメンを食べて、撤収して、チェックアウトしてからそのまま広場で大人たちも遊び始めて


みんなでフリスビー!(笑)
15時までたーーっぷり遊んで帰りました!爆笑
あんなに遊んだのに帰りたくないという子供たち。
元気だねーー!
別れを惜しみながらバイバイして帰路に。


帰り道に「日本一たい焼き」と書かれたお店を見つけて寄ると、同じく帰り道にたい焼きを買いに来た友達とまたまた会うという(笑)
そのたい焼きがめっちゃ美味しくて!
あんなに美味しいたい焼き初めて食べた照れ

帰りの車では3人とも爆睡!!
次女と三女なんて家に着く直前までずーーっと寝てました笑い泣き


初めての3家族グルキャン、めっちゃ楽しかった!ラブ
来年も日程調整して行けたらいいなーー!!