ぽかぽか日和 | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

今日はのんびりいい日だったのでブログ♡(笑)







最近長女ちゃんに妹たちの着替えとかオムツ替えをお願いしてますニコニコ
ウンチはさすがに無理だけど、おしっこくらいなら教えなくてもちゃんとできる。
これがめっちゃ助かるお手伝いナンバーワン!爆笑
妹たちも遊びながら着替えさせてくれるからめっちゃ嬉しそうだし(笑)


午前中は公園へ♡
三女ちゃんも家からテクテク歩いて行けるようになったからめっちゃラクだし、なんせかわいい❤️ラブ

公園についたらお友達がいて、長女ちゃんも大喜び!
次女と三女は公園でも自由に遊び回ってて、三女ちゃんも広い公園で一人で遊んでました照れ


こんな階段登ってたり笑い泣き
これが長女だったら間違いなくつきっきりでいただろうけど、三女ともなるとある程度様子見してたりするキョロキョロ
割と慎重派だから落ちたりしない…かと思って(笑)


で、この後もお買い物行ったり家でシャカリキ遊んでたんだけど、三女ちゃんなんと、お昼寝なしでした!びっくり
そしてまだまだお布団で暴れてますなう@20時半
ずっとめっちゃご機嫌やし、暴れてる〜〜笑い泣き
体力ついてきたなぁ。いつもはお昼寝するけど。


そして三女ちゃん、ホントにかわいいが止まらないラブ
とにかく真似っこなんだけど、お姉ちゃんたちに必死でついて遊んでる姿がもうほんとに可愛くてヤバイラブ
お姉ちゃんたちのごっこ遊びの劇団員として、日々奮闘中(笑)

おしゃべりも日に日に進化してて、基本二語文で、私が言うことはほぼ理解してる。
三女ちゃん、多分割とよくわかるタイプの長女よりも成長早い気がする!
春から色々教えてあげようと思いますニヤリ

次女ちゃんもママ友からも「最近めっちゃ喋るようになったね?!」って言われるくらいになってきたおねがい
発音はまだまだだけど、文章で話すようになってきた〜〜ようやく!

公園でたまたま児童館でのお友達に会ったら「○○くん〜〜」って走って行ったりして、私は次女ちゃんがその子の名前を知ってたことにびっくりした(笑)
人の名前に興味なんかなさそうだし、知ってると思わなかった(笑)
けど、児童館とかで「え、次女ちゃんそんなこと知ってんの?」とか私が言うと周りのママや先生から「うん、次女ちゃん前から知ってたよ〜」とか言われるんだよね…
え、私そんなに次女ちゃんのこと見てないんですか?!ガーン
実は色々知ってるけど、私が聞いてないか、次女ちゃんが口に出してないだけだったりして?ガーン
こんなに毎日一緒にいるのに???ガーン



今日はみんなお利口さんで、お天気もよくて、お母さん気分が良かったよぅ。
毎日こんな穏やかな生活したいよぅ。