HR30公式試験 「これからが本番!」 -愛と弾丸のカニ道楽編- | これからが本番! -モンスターハンター2 プレイ日記-

これからが本番! -モンスターハンター2 プレイ日記-

-モンスターハンター2の日記 -

  オフとオンとの狩りブログ

≪ギルドマスター緊急依頼≫
シェンガオレン撃退

試験のグラビモスまで、以外にサクっとフレと2人でこなし
これで上位進出かと思ってドンドルマに戻ってきたら、
酒場のジィちゃんが緊急で撃退がどうとか言ってきた。
「シェンガオレン撃退」2人でですか?

一番厄介なのが残ってたなぁとフレ曰く

「俺にまかせろ」とフレの心強い一言で、
2人で撃退へ 

フルフルUに身を包み、カホウ【狼】をひっさげ、
竜の爪50個にカラ骨小99個、貫通Lv2通常Lv2、3を
アイテムポーチにブチ込み、フレに竜の爪50個を預けて
いざ出陣!┗(炎Д炎 )┛ヌオォォーッ!!

ひたすら調合で拡散Lv2をシェンガオレンの顔めがけて
「撃つべし!撃つべし!撃つべし!」と我らがRyzme

フレはカニ足をダメージを蓄積し、真っ赤に染めてました。

そして最後の砦前、バリスタを数発撃ち、
拡散を撃ち切ったワタシは、貫通通常弾を乱発

その甲斐あって、前のめりに倒れこむシェンガオレン

時間ぎりぎりにして、やっつけました (≧∀≦)ノシ

人間やったらできるもんですネぇ(ノ∀`)

こうして、めでたくHR30試験を終え、上位進出
その後、深夜組のフレ2人が来たので、「百花繚乱」

素レイアを捕獲し、桜レイアを討伐
そしたらなんと、リオレイアが初のペットになったとです!

手伝ってくれたフレに感謝し
いったい、どんな名前にしょうかと迷いながら
その日は就寝・・・(*´д`*)

ますます寝不足になりそうな「ヨカン」

さぁ「これからが本番!」