2歳4ヶ月☆保育園で初成功 | *ち い blog* のんびり育児ダイアリー*

*ち い blog* のんびり育児ダイアリー*

普通に過ごしていたマタニティライフ。
28w 突然、切迫早産で緊急入院。
(約二週間入院)

切迫→羊水過少→HELLP症候群→緊急帝王切開

**2014年11月**
元気な女の子を出産 ≧(´▽`)≦

現在は、ワーママしながらドタバタ育児奮闘中♪

3月突入〜〜カナヘイうさぎカナヘイハート


〜娘ちゃんの言葉の記録〜

よく言う口癖や初めての単語つながるうさぎカナヘイきらきら

・スカイツリー
・すっぱかない
・すたぎ
・ぱめる
・かーかん、これ買ったの?
・◯◯じゃないよぉ〜
・かーかん、きれーきれーして
・かーかん、どーじょ
・グルトーさーさい!
・鬼さんこないよ!
・大丈夫よ、こわくないから
・頭痛いの??だいどーぶ??


ざっくり照れ ←
家族にしか通じない言葉多々あり



まだまだ絶賛イヤイヤガールなうポーンドキドキ

言葉が出るようになったからか…
泣きながら、身振り手振り、、
時には宇宙語で訴えてくることも
多々出てくるように。。キョロキョロ

でも、ダメなことは、ダメ、と説明。。

目をグッとみて、説明真顔メラメラメラメラメラメラ
心にテレパシーを送るイメージで…



今、ものすごく使える魔法の言葉…デレデレ!!

「スーパーに買いに行かないと無いの」


以前は、(例えば)
デザートの苺をおかわりして、
また欲しがる時、「もう、終わりだよ!おかわりもしたよねぇ」と説明しても
ギャァーーーーーーーえーん(欲しーーーーー)
泣きわめいていましたが。。

「苺ね、ごめんね〜〜!!スーパーに買いに行かないとないの!また明日の朝食べようね!!」


スーパーに行かないと無いのに…
朝にはまた食べれる矛盾!!(笑)


と、スーパーに行かないとないのよ、、の
フレーズを言うと、、

「スーパー??うん!分かったおねがい!!!」

すんなり納得する娘ちゃん笑い泣き ビツクリあせる

スーパーって言葉がいいのかなぁ??


ただ「無いの、、」って言うと
ギャン泣きなのに…とびだすピスケ1

不思議ダァ〜とびだすうさぎ2あせるあせるあせる


とりあえず今は魔法の言葉、
「スーパー」様々です爆笑!!!!




*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・*:.。..。.::.。.。.:*・゜゚・*.。.



2月のことなので、、正確には
2歳3ヶ月になるのですが… (細かっw ←)


娘ちゃん、、
保育園のトイレで初めてウンチ出来ましたデレデレ!!


わぁ〜〜〜〜〜〜  母、感激



1月におまるを買って以降、

一進一退。。。真顔

何回かおしっこは出来たものの。
ウンチは出来ず。。

おしっこも大概、事後報告←  (笑)

まぁ、、ゆっくり焦らずで
いいよねぇ〜〜と。。口笛
母…あまり焦らず。。


そして、いつものように保育園に迎えに行ったら、担任の先生からめちゃめちゃ褒められるわ、
ノートにも花丸印ポーン!!

{67B782D9-2C6F-44F6-B184-DB4A57CF0C0C}



母は、うれしゅーてうれしゅーて…つながるうさぎカナヘイきらきら
時代劇??


娘ちゃんも、トイレでウンチ出来たことが、
そうとう嬉しかったようで…

「保育園のトイレでウンチできた〜おねがい
何回も何回も私に報告ひらめき電球


この良い流れが続けばいい〜〜〜〜〜〜

のに!!!

ゲローゲローゲロー


とりあえず今のところ…
2回目は出来てまぬ。。。大泣きうさぎカナヘイびっくり


あの1回は、、幻だったのかしら…滝汗あせるあせる



まぁ、ゆっくりゆっくり
娘ちゃんのペースで進めていこーう照れアップアップ

ケ・セラ・セラ〜〜音譜
{DF71A7D9-19C1-4C0E-800B-8DD856A49135}
まぼろしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜恋の矢恋の矢恋の矢by IKKO