R-1ヨーグルトは良い!☆宇宙語でおしゃべり!? | *ち い blog* のんびり育児ダイアリー*

*ち い blog* のんびり育児ダイアリー*

普通に過ごしていたマタニティライフ。
28w 突然、切迫早産で緊急入院。
(約二週間入院)

切迫→羊水過少→HELLP症候群→緊急帝王切開

**2014年11月**
元気な女の子を出産 ≧(´▽`)≦

現在は、ワーママしながらドタバタ育児奮闘中♪


健康維持の為、始めました、
R-1ヨーグルト生活!!!
あやしい広告のキャッチコピーみたい


去年の12月に胃腸炎になり、 → 
二度とあんな辛い病態にはなりたくない
職場復帰もしたし、健康第一と心に刻み込んだワタシ…。

手洗い うがい、鼻うがい、手ピカジェル
外部からの菌を徹底的に撲滅
喝~~~~~~~


↑大袈裟ですが…本当に苦しかったんです。。夜に突然体調が悪くなり、吐いて吐いて吐いて…胃の中空っぽになって、吐くものなくなり、胃液?みたいなものを夜中の2時に泣きながらひたすら吐く…。からの~、朝方39℃の熱。全身の節々が悲鳴をあげる。。え?これ罰ゲーム?状態。検査の結果、インフルでもノロでもなく…胃腸炎。「お腹の風邪ですねぇ~」って軽く医者から言われたけども。
辛かったーー。あぁーー本当に辛かった。。
ちなみに夜中吐いてる時、旦那氏は、爆睡中でした。。





1月の中旬頃 テレビの健康特集で、R-1ヨーグルトについて知る。

免疫力アップ・インフルエンザ予防・腸の調子を整える…
メモ、メモ、、メモ魔。健康ネタ大好物~~メモ



これは素晴らしい~
さっそく試さねば~…と近所のドラッグストアにて購入。


三日坊主の私でも続きそうな、ドリンクタイプを毎晩寝る前に飲むこと、早1ヶ月。

☆便秘が改善された
☆お肌の調子が良い
☆風邪にかからない (…気がする←)

めちゃめちゃ、良いことばっかりや~~~~
※あくまで個人的な結果と見解です。



これはご報告!!と、、母と姉にLINE。


私 : R-1ヨーグルトとっても良いよ!!
{190EDB3F-6553-4481-99A5-266C64B50481:01}



母 : R-1ヨーグルト?何の効能があるの??


私 : R-1乳酸菌を摂取すると、NK細胞がどんどん活性して、インフルエンザや風邪のウィルスに反応して除去しようと働いてくれるんだって。
私は、便秘が改善されて、肌の調子がすごい良くなったよ~~!
寝る前に飲むと効果的!!


姉 : ・・・(・c_・`)フーン




姉、全く興味無し。


{948BE0EB-1AD7-4AE4-9289-A33708933B72:01}

↑※実物LINE







それから、数日後。姉からLINE。
ピローン。。

 
姉 : 買ってみたよ

{8E419188-7422-4A7F-83AE-F62CFCFA3F04:01}


姉、爆買い(笑)

 

今では、姉妹でR-1ヨーグルトにどっぷりハマっています~~



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.。.



1歳3ヶ月の娘ちゃん

最近一生懸命、宇宙語でおしゃべりします


宇宙語の例として、
「タリタリラリラーーラリラリラリラ」
を良く使います。


まぢ何言ってるかさっぱり。
…だけど超絶可愛い!!!!(親バカ)





「タリタリラリララリラリラリラーラリラー」


うん、うん、そーだね~(…適当な相槌)



「ラリラリラリラーーラリラリー!!」


へぇ~~そぉーなの~~~(…適当な相槌)



「ラリラリラリラーーラリラリーラリラリーラリーー!!!!」


ちょま… 意味不明、、



 

↑こんな感じで…

ほぼ毎日、宇宙語の会話が繰り広げられている我が家です~













カメラアップアップ
{A0F2A7E8-C2E6-44C6-AFEC-4B2B4E7D691A:01}

「かあさん、あたちの前髪切ったでしょ~~?!短すぎじゃなぁい~~~~~???」