年末年始の休みはロードスターで大阪へ。

$旅とムルティとロードスター

$旅とムルティとロードスター


31日に移動したけど、新東名、新名神ともに渋滞もなくスムーズに流れてた。
朝5時に出発して、昼の12時過ぎに到着。
海老名SAからはオープンで。

走行距離 550km(69774-69224)
燃費   13.4km(484/36)
-----------------------------------------------------------

正月は子供と遊んで、飲み食いを繰り返す。やばい。

$旅とムルティとロードスター

$旅とムルティとロードスター

2日に和歌山移動。紀伊田辺にあるブッダゲストハウスに泊まった。
3回目の利用にて初めてオーナーと話をしたけど、面白いおっちゃんだった。
なんでもテレビのプロデューサーをやってて、辞めてバックパッカーで世界を旅して、ここで宿を始めたとか。
雰囲気がよくて、落ち着きます。みかん、食べ放題やし。
この時期はふとんに湯たんぽの準備あり。

$旅とムルティとロードスター

本日走行 179km(69953-69774)
-------------------------------------------------------


次の日は、白浜温泉にはいって、橋杭岩へ。
何度来ても不思議な風景。

$旅とムルティとロードスター

そして、熊野速玉大社、熊野本宮大社をお参り。

$旅とムルティとロードスター
$旅とムルティとロードスター

一昨年夏の台風で被害が大きく、熊野本宮大社はまだ修復中だった。
途中の県道もがけ崩れで復旧しておらず、通行止めのところがあった。
でも、前に行ってたカフェが、被害は大きかったはずだが、ちゃんと営業しててよかった。

この日はもうひとがんばりして、伊勢へ。

本日走行 355km(70308-69953)
燃費   13.3km/l
----------------------------------------------------

初のお伊勢参り。
外宮、内宮と順番どおり。

$旅とムルティとロードスター

松坂牛さいころステーキ。うまい!
カキの焼き串もうまい!!
$旅とムルティとロードスター

$旅とムルティとロードスター


伊勢志摩スカイラインを走って、伊勢湾フェリーで志摩から知多半島へ。

$旅とムルティとロードスター

東名で事故渋滞40km。御殿場で下りて、中央道にて20時ごろ無事帰宅。

走行距離 400km(70708-70308)
燃費   12.9km/l