猛暑の厄除け2024 | ミニピンLotti~わらわは自由なり~

ミニピンLotti~わらわは自由なり~

2014年1月産まれの女の子
Lottiという名前はドイツ語で“自由な者”という意味
その名の通り自由にすくすく成長してます

おもしろきこともなき世をおもしろく

7月7日(日)


どーも、Lottiパパだがねグラサン


エアコン天国から抜け出せず

ロの字が起こしに来てくれたのが11時

朝んぽにと外へ出たら

まぁ~暑いのなんのは南野陽子w

出すもん出したらお家に避難だよ

そんな猛暑でもチームわらわ出撃~っ炎


しかしこれだけ暑いと

カーエアコン全開でも

なかなか涼しくならんね

で、今年もやってまいりました

法多山尊永寺キラキラ


参道の入口で出迎えてくれたてるてる坊主

今年は暖色のビタミンカラー

暑さを助長するっちゅうねん


日陰を巡りながらお散歩開始なり


同県の静岡市では40℃を記録したと

往路のテレビが言ってたね

もはやインフルエンザだわ笑い泣き

ここは木々に囲まれてるので

耐えられるギリギリだけど


境内を流れる小川に

水場嫌いのロの字が自ら近づく


さすがに暑さもここまでくると

好きとか嫌いとか言ってられんらしいw


木陰でしばし涼をとったら

さらに参道をテークテーク


今年も風鈴の小径ありました~飛び出すハート

今日は風もあるから

カランカランとよく鳴ってましたな

そんな“夏の音”は動画でどうぞチョキ


もっと登って本堂まで行けば

さらに素敵な風鈴ありますよ上差し

ワンコは入れないので

ウチらはここまでネてへぺろ


何度訪れても良いな~って思う


夏が来たんだなーって五感で味わえるおねがい

そんな五感の中でも

外せないのが「味覚」だよね


厄除氷キラキラ600円(ミルクは+100円)

法多山名物の厄除だんご入りかき氷

これ食わないと夏は越せないねグー


だんごはロの字も大のお気に入りハート

ニッカニカが止まらない


氷で冷えてるからさらにウマイんだ爆笑

ここまで汗をかきながら

歩いてきた甲斐があったってもんだ

美味しく“厄除けの儀式”を終えたら

身体が冷えてるウチに

戻りましょうかねてへぺろ


だんご屋の前にはパラソルいっぱい

今時はお寺も映えないと口笛


ロの字は氷食ってないから

ミストで強制冷却~w

近づいたら水を感じたか犬かきしてたよ


紫陽花は終わりかけ

くすんだ色も見方によっちゃ悪くない


紫陽花とパラソルの競演スポットもキラキラ


宗派だのにとらわれず

誰もが気軽に癒しを求められる場所

良いよねハート
 

そう思ってるのはウチらだけじゃないはず

本来の参拝とは目的が違うかもしれんが


ま、多様性ってことでw


暑かったけど楽しかったねチョキ


そんな“厄除け”の日曜でしたとさ照れ


でわまたおしまい


ランキングに参加してます
わらわにポチっと応援よろしくじゃきらきらハート
これ↓これ↓これ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
またのご来店お待ちしておりますキャハハ


LINEスタンプ絶賛販売中きらきら!!
㊦㊦( ̄^ ̄
㊦㊦( ̄^ ̄