ついてないことないQ日 | ミニピンLotti~わらわは自由なり~

ミニピンLotti~わらわは自由なり~

2014年1月産まれの女の子
Lottiという名前はドイツ語で“自由な者”という意味
その名の通り自由にすくすく成長してます

おもしろきこともなき世をおもしろく

4月14日(日)


どーも、Lottiパパだがねグラサン


えぇ~本日はQ日なりキラキラ

ママは会社の催事で今週も不在

ちーと寂しいが

お天気は上々の上なので

チームわらわ元気に出撃~っ炎


まずは腹ごしらえだなと

国道153号をひた走り

足助の手前、いつものとろろ庵

車を停めて店に近づくと入口に貼り紙

“ペット同伴お断りのお知らせ”ガーンガーン

どうやらマナーの悪い客がいたようだ

チームわらわの大事なメシドコロが…

涙を拭いながら店をあとにして

コンビニで手打ちチューなんとも寂しいね~

気を取り直してドライブ続行ダッシュ

今日は夏日になるってことで

それなら久々に避暑っちゃうかと

到着したのはわらわの庭

茶臼山高原キラキラ

いや~避暑るどころか寒いくらいだw

15℃くらいしかないや爆笑

…が、ここで第二の悲劇が

リフト券売場にシャッターが

そしてまたしても貼り紙

“リフトは4月20日から運行です”

シーズンインに1週間早かった~笑い泣き


せっかくだからちょっと遊んでくかと

山には上がらずその辺をチョロチョロ


ここいらはやっと春が来た感じ

広葉樹なんてまだ枝に芽がチョロりだよ


1ヶ月ぐらい季節がズレてるんかねw

ま、快適に散歩できたからヨシだなチョキ


こんなついてない日は

小刻みに遊んで取り返してやろうぞと

とりあえず来た道を戻って

久しぶりに訪れたのは…


月瀬の大杉公園キラキラ

よし、ワンコもオッケーだし

閉園もしてなさそうだ


駐車場からすぐ吊り橋を渡ると

明らかに異質なデカさが目に入るキョロキョロ


おぉ~久しぶりに見たが

やっぱりデケェびっくり


巨木ってスゴいパワーを感じるねグー

さて、肝心な全景は

50mmレンズでは無理そーなんで

スマホの動画でてへぺろ


樹齢は1800年どーたらこーたら

ワタシの50年なんて

鼻くそみたいなもんだな


すぐ横の桜が気になっちゃってカメラ

音もなくハラハラと舞う花びらが

神聖な空間をデコってるね


ちゃう2、撮らなアカンのは大杉さんネw

なんかヘソみたいなのもあって可愛いおねがい


興味ある方はこちらのトリセツを上差し

せっかくなので吊り橋の上から眺めた

川にも下りてみましょーダッシュ


水場は離れて眺めるのが好きなお嬢様

頑張って近付いてみよ~ぜ


スキあらば逃げ出すダッシュ

ドボンなんてせえへんっちゅーの

よっぽど信用ないな


大杉にパワーをもらったので

お礼をいってお次へGOダッシュ

ピューっと走って

国道153号から県道20号へそれてチョロり


大安寺のしだれ桜桜

すっかり葉桜なのは承知のこと

ま、来シーズンのリハーサルがてらねてへぺろ


とっても立派なシダレザクラですね~

なんで50mmしか

レンズ持って来なかったかな


そんな時は便利なスマホでカシャリカメラ

でもやっぱりデジイチで撃ちたいなと


アカン、やっぱ無理だわ

来年は広角レンズ持ってこよグー


車を停めた河川敷をチョロっとお散歩ダッシュ


静かで素敵なトコだね~

ま、葉桜で来訪者少ないからな


最後の最後でモリモリのヤーツ桜

もうさすがにサクラは見納めかな

今シーズンもなんやかんや楽しめたね


終わりよければ全て良し

そんな涼しく楽しめた日曜でしたとさ照れ



でわまたおしまい


ランキングに参加してます
わらわにポチっと応援よろしくじゃきらきらハート
これ↓これ↓これ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
またのご来店お待ちしておりますキャハハ


LINEスタンプ絶賛販売中きらきら!!
㊦㊦( ̄^ ̄
㊦㊦( ̄^ ̄