足助 de お写んぽ | ミニピンLotti~わらわは自由なり~

ミニピンLotti~わらわは自由なり~

2014年1月産まれの女の子
Lottiという名前はドイツ語で“自由な者”という意味
その名の通り自由にすくすく成長してます

おもしろきこともなき世をおもしろく

9月6日(金)


どーも、Lottiパパだがねグラサン


Q日明けはかったり~ね~笑い泣き

職場は来るべき転換期へ向け

じわじわと動き始めた

こりゃ年末えらいこっちゃだなアセアセ

遊べる内に遊んでおかないとってへぺろ


てなわけで…
どんなわけだっつーのw

9/5Q日のお話なーりーキラキラ

ここまではコチラ

とろろ庵で腹を満たされたチームわらわ

お天気も良くはないので

あまり遠くへ行かずその辺で遊ぶかと

ピゅーっと走ればすぐソコ


愛知が誇る紅葉名所

香嵐渓(豊田市足助町)キラキラ

紅葉じゃなく緑の時期が

ワタシ的にはオススメ上差し

何故かって?

だって空いてるもーん笑い泣き


何やら川が気になるロの字

ゴールドアイが見つめる先は…


鮎の友釣りをしとりましたキョロキョロ


縄張り意識の強い鮎の生態を利用して

囮を送り込み喧嘩させるっちゅう釣り

友釣りとはキレイな言い方…

どっちかっていうと敵だよな笑い泣き


そんな戯れ言をほざいてるオヤジをおいて

スッタカスッタカと進んでく


その歩みに迷いは全くない

ここもロの字の庭みたいなもんだからな


挙げ句にゃはよ来いとゆーとりますわ笑い泣き


雨上がりでちょいと地面が濡れてる分

ちょっとだけ涼しいね


あら、オリコーさんラブ

蓄音機置いたらビクターだなw


三州足助屋敷はQ業日でした

そーいやロの字と入ったことないな

屋敷の中は無理だったはずだが


外から楽しむのはええはず

次回は寄ってみようかね口笛


巴川はいつもより水量多めだね


香嵐橋は真っ赤な吊り橋です


最初は調子良く進んで行くが

真ん中あたりで揺れに気づき

へっぴり腰になるのはいつもの事笑い泣き

橋を渡ったら

BBQ場などがある足助村を抜けて

撮るモノもないただのオサンポ


肉球スタンプをおみまいしたのは


薫楓橋

ワタシ、橋で写真撮るの多いな

何て言うのかさ…

道がはっきりしてるトコが好きなんだよな


橋から上流を眺める

さっきの香嵐橋がチラっと見えてますよ


おもむろに見上げてカシャリカメラ


見下げれば溝にリフレキラキラ


ロの字に覗き込んでよと頼みましたが…

She has no ear of listen 笑い泣き

She is so cool and dry to father 笑い泣き

と観光地にいる外国人風に言ってみたw


アブラゼミが卵を産みつけてます

何百もの卵を1週間位かけて産むんだよね

その卵は翌年の梅雨に孵化して

そして約6年、土の中で暮らすんだ

セミって短命な儚いイメージだけど…

虫にしてはクソ長生きだよw


しかしずっと暗い土の中で暮らしてんだもん

外に出て来たら

1週間ぐらい派手に騒ぎたくなるよな


もうちょい秋を感じたかっが

ずーっと歩いてると

やっぱり汗だく笑い泣き


待月橋でチラっとなラブ


平日はゴーストタウンだな

って進んで行ったら

広場で木曜なんちゃら…っつう

マルシェ的なモンやってました

こ洒落た雰囲気でしたが

こんなにヒト気もないのに

紅葉より真っ赤だろと

いらん心配をしてしまいますわ


国道153号にかかるのは足助大橋

プチ情報ですが

「あすけおおはし」ではなく

「あすけおうはし」なんですよ上差し


晩秋には真っ赤な待月橋が

どこにあるかわからなくなりますよキラキラ


駐車場に戻ってミルクタイムしてたら


プチ通り雨

5分で止んだし

ロの字はミルク、ワタシはお茶で

すっかり息を吹き返したんで

お写んぽ続行~っ炎


国道を挟んだ、足助の町並み

古い建物なんかもありますが

馬籠やらそこまででもない



ここはワインバーなのかな

空ビンが店先にいっぱい飾って?ある

こーゆーのを見ると昭和の悪ガキは

酒屋に持っていって小銭稼ごう

な~んて思ってしまうだろう笑い泣き


スポーツセンターではご婦人方が

太極拳をやってました

しばらく見つめたロの字

その怪しい動きにワンっと一喝びっくり

ご迷惑をおかけしました~笑い泣き


ドラえもんポストキラキラ


好きな雰囲気の小径


そーいえば今日のロの字コーデ

ベストマッチだよなと自画自賛


久々の親娘ショットラブラブ


ほら、ナイスコーデと思わない?
しつこいっw


まーたウチ的に映える小径みーっけラブ


せっかちさんもみーっけ笑い泣き


落合橋でニッコリラブ

撮ってないのも含めて

6つ橋を渡ったロの字

あと2つで…


えぇ~好きな和菓子は八つ橋です
しかも生タイプね♪…って、なんのこっちゃw


ご当地マンホールでアリバイ成立


はい、お疲れ様ラブラブ

いっぱいオサンポできて楽しかったな


そんなQ日でしたとさ照れ




でわまたおしまい


ランキングに参加してます上げ上げ
わらわにポチっと応援よろしくじゃきらきらハート
これ↓これ↓これ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
またのご来店お待ちしておりますキャハハ


LINEスタンプ絶賛販売中きらきら!!
㊦㊦( ̄^ ̄
㊦㊦( ̄^ ̄