三度の飯よりパフが好き | ミニピンLotti~わらわは自由なり~

ミニピンLotti~わらわは自由なり~

2014年1月産まれの女の子
Lottiという名前はドイツ語で“自由な者”という意味
その名の通り自由にすくすく成長してます

おもしろきこともなき世をおもしろく

1月16日(水)


どーも、Lottiパパだがねグラサン



“本日の朝採れロの字“

のコーナーを拡大版でお届けキラキラ


気持ちよく5度寝してると

カツカツと忍び寄る足音

ドアノブをフリーにして準備万端OK

再び布団に戻る健気なオヤジ

ポーンとドアを押してロの字突入~ルンルン

久々のモーニングコール劇場ですわ笑
ここでロの字を待たせると

隣にある次女のアメイジングな部屋を

えらいことまさぐってイタズラするので

秒でお着替え

チャックと云うチャックは開いてますけどね

階段まで行けば形勢逆転ニヤリ

抱っこして欲しいのでオミミが下がります

これにやられる親バカ上等いえー


洗面所でトゥースをブラッシングしてると

LDKがドタバタ賑やかに

“こらぁ~ロッちゃーんっ”

なんかイタズラでもしてんのかな


タンもブラッシングしてえづいた後

狭小住宅の広大なリビングを覗くと

ゴキブリの如く逃げ回るロの字キョロキョロ

訳:ゲットしたのじゃ

変身中のママのパフを強奪してました笑い泣き

ホント久々のゲットです

長い間虎視眈々と狙っていたのでしょうね

下ろし立てをコロンと落とした

その一瞬の隙を見逃さなかった狩人

訳:とれるもんならとってみるのじゃ!

パフが何よりも好きなんです

パンを持ってても動じません

狂気すら覚えるパフ愛


でもそれがホント可愛くてね

会社に行くのやめようかと思いましたよ

それどころか白い便箋に

私儀一身上の都合に…

などと書き綴りそうになってましたが

泣く泣く出発溜め息溜め息溜め息


ここからの捕物帖はママにバトンタッチバイバイ

もうすぐ水卜ちゃんが始まるな~

と思った頃、LINEに通知が


ソファーカバーの裏に

パフを必死に隠してるようです

ここまでの事は滅多にしない

てゆーか…、ないびっくり

ロの字とっていかに宝物かが伝わります

そう思っただけで

頬に一筋の涙は親バカの証か笑い泣き


もち映像を撮ってるママも号Q笑い泣き

そんなママも職場へ向かうべくタイムアップ

訳:これはわらわのモンじゃ♪

隠したパフを出してきて

見せびらかせてのお見送り

訳:バーカ、バーカ

そんなロの字が健気過ぎてさ

まーた泣けた

ママも良く耐えて出勤しましたわ

目ぇは腫れてたろうに笑い泣き


気もそぞろに

なんとかお仕事しまして

マッハでキターーークいえー


いつも通り大喜びで迎えてくれました

パフは持ってませんね

もう忘れたのかなてへぺろ


とりあえず夜んぽへgo溜め息溜め息溜め息
昨日は雨で行けなかったとの事だったので

初っぱなからヤル気マンマン

バレーで軽い筋肉痛のオヤジを

引きずるように走る走る

それはそれはアホみたいに走って走って

宗兄弟も真っ青になるほどでしたわ笑い泣き


お家に戻ってご飯をマッハで平らげたら

窓際警備の残業をするロの字

そのスキを見てパフの捜索キョロキョロ


なかなか見つからなかったが…

ありましたよソファカバーの裏に

朝隠してたトコにもう一度隠したんだ

“パフこんなとこにあったよ~”

ってロの字に見せたら…

あっという間に強奪された笑い泣き

絶対に渡さないという強い意思を感じる

でも取られそうにもなりたいんだろ

ロの字のジレンマがチラチラ笑

絶妙な間合いをキープしてるから

音もなく手を伸ばしても

ヒラリとかわす

全盛期のモハメド・アリを彷彿させるな


追いかけられると~♪

逃げたくなる~♪

古内東子の唄が聴こえる

向かいのホーム♪

路地裏の窓♪

こんなとこにいるはずもないのに♪

山崎まさよしも聴こえてきた笑


なんとか捕まえ

とりあえず咥えたまま服を脱がせたが

まーた逃げられた笑い泣き

ツルツルで難易度が増してしもたな


想像を超える警戒心

これが野生の本能か


てかどんだけ大事なんだろ笑

ママが帰ってきても動かない

そりゃそーか

元持ち主=最大の敵だもんな笑い泣き


恐らくおもちゃとしてパフを買い与えても

さほど興味は示さないだろう

ママが大事にパフパフ使ってたパフ

だからこそ価値がある


ロの字がやっとつかんだ

一世一代の大チャンスだもんな


しばらく付き合おうかね笑い泣き


そんな水曜でしたとさ



でわまたおしまい


ランキングに参加してます上げ上げ
わらわにポチっと応援よろしくじゃきらきらハート
これ↓これ↓これ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
またのご来店お待ちしておりますキャハハ


LINEスタンプ絶賛販売中きらきら!!
㊦㊦( ̄^ ̄
㊦㊦( ̄^ ̄