写真とは… | ミニピンLotti~わらわは自由なり~

ミニピンLotti~わらわは自由なり~

2014年1月産まれの女の子
Lottiという名前はドイツ語で“自由な者”という意味
その名の通り自由にすくすく成長してます

おもしろきこともなき世をおもしろく

3月13日(火)

昼休憩に郵便局へ行った
ATMで振込ってのをやる為だ
で、恥ずかしながらやり方がわからんかった
ATMでオロオロすんのもアレなんで
局員さんを呼んで
“振込ってのをやりたいんだけど”と聞くと
“大丈夫ですか?振込め詐欺じゃないですよね?”と局員さん
“たぶん違うと思いますよ”というワタシのもやっとした返事がまずかったか
ピッタリついてくれました
操作をしながらいよいよ金額のステージへ
局員さんもちょっと食い気味で
“金額はいくらですかっ?”って
まーだ警戒しとらっせる
“あ、1000円っす”
局員さんのズコーッっていう心の声が聞こえたような気がしたわ
あ、ピンチャリのフォトコンのヤツね笑


どーも、Lottiパパだがねグラサン


まーいいお天気太陽

というわけでマッハでキターーーク
仕事してるかしてないかは…

ワタシでは決めれんな笑

でも、こんな陽気に早く帰らないなんてダメだろう

だってユウガッタオサンポ行きたいもーん

ってことで着の身着のまま木の実ナナ

畦道へ突撃~
本日も快調に飛ばしてくれますおんぷ

タブンナノハナ

軍隊並みの力強い足取りで進んでいきます

時折ピタっと止まって遠い目
親ながら娘のビボーにシャッターを切るゼてへ

オソラクスイセン

イキイキしてんなキャハハ

ポリスドック並みのクン活でどーでもいいものを探してる
先日はモグラの亡骸を発見しました
ちなみにそのモグラはヘルメットもサングラスもしてませんでしたよ

お次は何を見つけたかね?

農作物を狙うんじゃないよ笑笑笑

久々の犬ヤメにシャッターを焦ってしもた
これじゃ進化途中の原人だな笑

意外とレアな角度で撮れた、ケツばっかじゃクレーム来そうだから頑張ったよ

水を見ると釣り欲が増してくる
今年はまだ一回も浮いてないからな
行きたいのはマウンテンマウンテンなんだがQ日のスケジュールがイッパイすぎる笑


最近、写真とは何だろうとよく考える
そしてある程度の方向性は見えてきた

やはりただの記録になっては面白くないなと
一枚の絵を描くのと一緒じゃないと面白くないなと、生意気にもこう思うわけだ
ほんとナマイキだな笑

師匠の教えは「どこなにどう」
どこでなにをどう撮るんだということだ
やはりそれに尽きるよなと

だからワタシはまず背景を探す
頭ん中でロの字を当てはめてみて
ハマったらロの字を入れてみる
そして筆をとるようにシャッターを切る


今日描きたかった絵にだいぶ近づけた

しかし、なかなか思い描いた通りに撮れんのがカメラの面白いトコだ
いろいろ撮って経験を積んで引き出しを増やすしかない、頑張らねばっ

100%のロの字を描ける日は来るんかな笑


いい季節になってきたからいろんな背景探しにお出掛けしたいね~

今度は何を見つけたんかね?

あー 春かおんぷ


そんな火曜日でしたとさ


ではまたおしまい


チワワ黒ランキングに参加してますチワワ黒
わらわにポチっと応援ヨロシクじゃキラキラ
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

またのご来店お待ちしておりますキャハハ


チワワ黒LINEスタンプ絶賛販売中チワワ黒
㊦㊦( ̄^ ̄
㊦㊦( ̄^ ̄