今日から、丸井さんが食品フロアのみ営業を再開した。

母が引っ越すお友だちに、大好きだと言っていた白い恋人をプレゼントしたいというので、開店11時に合わせて行った。

入り口を1ヶ所にして入店時にアルコール消毒とサーモグラフィで検温を実施し、37.5℃以上ある人とマスクがない人は入店できないとのこと。

驚いたのは長い行列ができていたことと、取材カメラの多さ。
あやうく映ってしまうところでした😰

石屋製菓に行き、目的の白い恋人を購入して、お昼ご飯を買おうと思って目当てのお店にいったらそこは休業。

取材の人を避けつつ、おにぎりと母の好きなパンを購入。

中心街なんて、まだまだほとんど休業中だから、みなさん丸井さんで買い物をするために来てるんだろうな……。
1ヶ月ぶりだもんね、でも営業は平日のみだから土日祝日はまだシャッター街の札幌中心部です……。


母の部屋のカランコエ。
綺麗に咲いていました。


なんだか、疲れました……。

今日は、朝早くに家を出て母を連れて病院へ。
患者さんが少なくて早く終わったので、となりのスーパーで母の買い物をしてタクシーに乗せて帰した。

これから仕事だけど、少し早かったので1度家に帰ったら……。

団子
密ですよ。


そして、一人が好きなシロさん
写真を撮られるのが嫌い……。


さて、仕事行こ。
密は、いけませんよ

密 密 密


昨日、悪いことをしていたパートの主婦を解雇した。
もう、こういうのは嫌だ。
なんだか、とても疲れた。


ただでさえ、精神的なものか疲労からか調子が悪いのに……。


それでも、働かなきゃ……。
辛いわ