今朝は地震の揺れで目覚めた。
発生時刻が、起きる5分前。
丁度良かった……いや、良くない。

久しぶりに揺れたし、また午前3時台。
ちょっと怖かった。

シロさんたちもびっくりしてました。
地震は怖いね。


そして、今日も暑い。
エアコン24℃設定の中で、接客してずっと話していたら息苦しいったらありゃしない。

なんだか、ノーマスクの人が増えました。
暑いのと緊急事態宣言解除が理由なのかな……。
3波が来ないことを祈る。
 
緊急事態宣言が解除されても、元の生活に戻れるわけじゃない。

マスクがないとデパートやお店には入れないし、換気してアルコール除菌の毎日だし……。

第3波も来るかもしれない。
早くウィルスに有効なワクチンとかの薬がみつかるといいな。

マスクをせずに働ける日なんて、いつになるんだろう。

今日から、気温が急上昇。
マスクが辛くなりそうです。


朝から開いてる。


25日までの勤務時間が260時間。
バイト禁止の高校生のシフトの一部を埋めていたからこんなになってしまった。

お給料が増えるのはありがたいが、体がキツイ。
高校生のバイトちゃんたち、6月から復帰できるかまだわからない。

1日でいいから、どこにも行かずに家で寝ていたい。靴を履かずに裸足で猫たちと寝ていたい……。

今日は、11時から仕事。
少しだけ楽な日。朝のまったりした時間がとてもいい。





今日はシロさんも密。



ちょっと肌寒いからね。


我が家にも、給付金の申請書届きました。
使い道は、あれこれ考えたけどたぶん貯金。

店では、高齢の方が通帳と身分証明書持ってコピーにくるので、対応で仕事が進みません。
でも、仕方ないね。