来月またひとつ年齢を重ねる


今の仕事を体が動く間続けることは 1番簡単に収入を確保する方法だ

私はおひとり様 両親も既に他界している

とにかく働き続けなければならない


転職をしたので 厚生年金と国民年金を行ったり来たりしたので 将来うけとれる年金額では正直生きていけない


預貯金も長い人生の中で一度使い切ってしまった…これは当時は人生かけるつもりだったから惜しまなかった 

今思うと馬鹿な事をしたと思うが 過去の自分の行為なので受け入れるしかない


とにかく動けるうちは働いて貯金だ 

少額だが積立NISAもやっている 今は順調に増加している(いつ下落してしまうかわからないけど)


そこで思う事


今の仕事で本当にいいのか……だ

年齢を重ねるほど転職はハードルが上がる やっと採用されても収入は減るだろう

だけど やりがいとかもっと得られる仕事ならそれもありだ

残された人生 まだ挑戦はできる


シフト管理に追われ 埋まらないシフトを自分でカバーして 休みたくても休めず…

そもそも4時に起きて 早朝5時半から働きたいわけじゃない

仲の良くないパート従業員の間でめんどくさいと思いつつ話を聞き…

上からはロスを減らせ 人件費経費削減し利益だけはあげろ……言うのは簡単 実行するのは至難の業

店長なんてここを離れたらなんのキャリアにもならない


そもそもやりたい仕事ではない

行きていくためにしている仕事だ

それでいいのかもしれないけど……


あぁ〜

何かないかな〜 私らしく気持ち全部で打ち込める仕事……それってなんだろう


そんな事をずっと考えている


いつか行った滝野すずらん丘陵公園
国営の公園なのよ

お花も綺麗
春のチューリップを見に行った時の写真