昼間は少し蒸し暑さもあったけど 夕方になったら涼しい風がふいている。


窓を開けていたら 少し寒いかなと思う感じ。


夜は窓を閉めて寝ないと寒いかも。



昨日夜のシフトで勤務していた。

21時すぎくらいに20代前半くらいの女性2人が入店してきた。


まずは順番にトイレを利用。

その後持っていたカバンからゴミをパンパンに入れた袋をゴミ箱に捨てようとしていた。


袋が大きすぎてゴミ箱に入らないのにそれでも押し込もうとしていたので


「ごみは分別して捨ててくださいね」 


と声をかけた。



2人はこちらに背を向けて 袋をあけてペットボトルを出して分別ゴミ箱に捨てていた。

更にゴミはもう一袋あった。


そして店内を一周してから 私が別のお客様のレジをしている隙に下を向いて無言で出ていった。


こういう時 ホントはこう言いたい

おっきな声でいいたい。


ここはお店だ 

なんか買物していけバカヤロー


……と。



せめてなんか言え。


トイレお借りしました。

ありがとうございました。


たったこれだけ言うだけで バカヤローまでは思わないのに



無言でトイレを2人で順番に使って 大量のゴミを捨てていったやつらには 小さな呪いをかけました。


雨降りそうだったから 土砂降りになってずぶ濡れになりやがれ〜〜


ほんとに土砂降りになってびっくりしたけど。