店でお財布や免許証などの忘れ物があると交番に届けに行く。


なので顔見知りのおまわりさんもいる。


忘れ物を届けに行くたびに 私の名前、住所、電話番号を聞かれる。


先日 店に変な客が来て何かあってはいけないので警察に電話で相談した時も聞かれた。

店の事でも 私の個人情報まで必要なんだろうか……などと思ったりして…


こんなに何回も教えているんだから 名前をいえばわかるようにしてもらいたいものだ(笑)


今日から新紙幣が流通してるらしいですね。

私のお財布にはいつ新紙幣がやってくるんだろう。

基本現金払いだから そのうちお釣りで手にするのかな?それとも来週のお給料日にATMで手にするのかな?


店でお客様が使うかもしれないな。



なんとなく楽しみ。