人間関係は難しい……


前から相性が良くないと思っていた人達。

それでも大人だし なんとなく折り合いをつけて働いてくれている。


だけど 小さい出来事が積み重なると心が悲鳴をあげる。

そして私のところへ来て 積み重なった事を話にくる。


黙って話を聞く。

今回は本当にダメだと思っていたのか 途中からは涙声。


心に積もった事を吐き出すと少し楽になると感じていたから ひたすら聞く。


少しは気持ちが楽になったようだから良かった。

定期的にこういう事がある。



相手の方については 実は私も色々思ってることがあって時々わ〜〜〜って叫びたくなる事があるから気持ちがよくわかる。


仕事での人間関係は難しい。

上手くやるのは本当に難しい。

でも避けては通れない。

人がいないと店はまわらない。


いやなことも イラッとしたことも なんでなんだと思う事も仕事だと思って サラッと流すようにしている。


キレたら負け……いや勝ち負けはおかしい。

キレたら損だ。


イラッ ムカッてしたら6秒数える

これ実践。

ドラマの中でもありましたね。


6秒数えると理性が働く。

少し落ち着く。




私に寄りかかって寝る

今日はちょっと肌寒い。