頭大仏殿にも行きました



晴れていれば青空で それはまた違う雰囲気なんだろうな…、


ここ霊園なんだけども 入口にはモアイもならんでいます(大仏様のとこに行く手前から撮った)




この大仏様 写真撮るのを忘れたけど外から見ると小高い山の真ん中から頭だけ外に出てる

中に入ると大仏様がどーんといらっしゃいまして 周りを歩く事もできるので後ろ姿も拝めます。
こんなに大きな大仏様は 北海道では他にないのではないだろうか……知らないだけであるかもだけど……


中には椅子もあって お坊様が使う大きなお鈴みたいのが数個あって誰でも鳴らすことができます。

平日で空いていたので 椅子に座って大仏様を堪能しました。なぜだかものすごく落ち着く気分になりました。


そしてこの小高い山にはラベンダーが植えられていて 花が咲けばラベンダーの山のてっぺんから大仏様の頭が見える。

観光客も多く訪れるらしいこの場所。
モアイは知っていたけど 大仏様があることな知らなかった。
だからびっくりした(笑)