今日は、仕事はおやすみ。

本当は姉と休みをあわせて母とお出かけする予定だった。


その母が入院したので、お出かけは中止。

なので、とにかく体を休める1日した。


今週は色々あった。

家族の急病、本人の急病などで、パートさんの休みが続いた。

急に空いたシフトは簡単には埋まらない。


埋まらないからそこに入ってつないだら、店長業務が出来ず結局残って片付ける。

更には、本部の新人の研修を任されてるから、余計に帰れない。

働きすぎだ。


プライベートでは、母の様子がおかしく病院に連れて行ったら、また脳梗塞ができていた。

小さくて、病院に連れて行ったのが早かったの薬と点滴で流せるとのことで即入院。


入院決まって書類もらって、必要な物を取りに母のサ高住に行き病院に戻って書類出そうと思ったら、受付窓口もう終わってるので窓口開いてる時に提出して下さいと言われ、なんかモヤモヤ……


次の日、むりやり時間作って病院に書類を提出するために行き、ついでに面会。

コロナが5類になって、面会できるようになったことには、なんだか感動。


そんなこんなで、体も心も疲れ果てていたようで、仕事でミス連発。

あちこちにお詫びをするたび慰められ、本部の担当はすぐ来てくれてお茶をくれた(笑)


みんなに、大丈夫、大丈夫、そんなのたいしたことじゃないって言われて、なぜだか涙腺崩壊して泣き笑い。

精神的にもやられていたようだ。


ほんとに疲れた。


今日は朝のうちに買いたいものがあったのでイオンまで行き、久々にドトールでモーニングセットをいただき、買うもの買って帰宅。


途中、飲み物買うの忘れたと思いコンビニに寄ったら、そこはいらっしゃいませという入店挨拶が一切なくびっくり。

私にだけかと思ったが、次に来たお客さんにも無言だった。

別にいいけど………


家に帰って洗濯して軽く掃除して見てなかったドラマ見て、あとはゴロゴロダラダラ。


こんな休日、何年ぶりだろう。

ずっと家にいたいタイプなので、なんか良かった。